2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「天気」の419件の投稿

2021年5月 8日 (土)

気温が高くなりジョギングのペースが全然上がらなかった

気温が上がり、ジョギングには厳しい季節に近づきつつあります。
汗の量も多くなり、ペースが上がりません。
目標の6分/kmにはおよびませんでしたが、予定の距離は走り切りました。
Screenshot_20210508173713 Screenshot_20210508173736

ほんでね~。まだね~。

 

2021年5月 7日 (金)

ようやくベイスターズのホームで勝利試合を観戦した

横浜ベイスターズ2021年シーズンのホーム戦6試合目でした。
これまで5連敗でしたが、ようやく勝ち試合を観戦できました。
キングブレードも雨を気にしながら、点灯。
先ほど、帰宅しシャワーでさっぱりしました。
途中上がった時間帯もありましたが、最後も雨に降られました。
疲れましたが、心地良い疲れです。

ほんでね~。まだね~。

そろそろハマスタに向かいます

もう少ししたら、横浜スタジアムに向かいます。
途中、夕ご飯を調達。
ベイスターズの勝利を願ってます。

ほんでね~。まだね~。

雨の中、ハマスタに向かう予定

現在、横浜市内は雨が降っています。
予報では、19時まで雨なので試合中止にはならないと想定しています。
ただし、雨具は必須だと思います。
とりあえず雨の中、横浜スタジアムに向かう覚悟をしています。
小雨の中、試合が開始されるかと。
ただし、試合結果に関わらず、イベントが予定されています。
その時の天候状況によりますが、最後まで観戦しようと思います。

ほんでね~。まだね~。

雨予報でもハマスタに行く

横浜の天気予報は、午後から雨。
久々に横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズの試合を観戦してきます。
ベイスターズは、少し調子が良くなってきました。
残念ながら、横浜の予報は雨ですが、球場には行きます。
とりあえず、雨合羽持参です。
今シーズン初のBAY(ライト側)ウイング席で観戦です。
この阪神3連戦は、「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2021 Supported by ありあけハーバー」
として、女性の入場者全員にスペシャルユニフォームが渡されます。
チケット料金は通常と同じなので、お得なチケットになってます。
Img_4761r

ほんでね~。まだね~。

2021年5月 2日 (日)

天気予報が外れたのでランニング中に雨に降られた

ランニング中に雨に降られました。
最初は、濡れない程度の雨でしたが、8.0km地点で暗くなり、
風も吹いて気温がぐっと下がりました。
粒の大きい雨になったので、10.0kmで終わりにしました。
帰宅してからも、太陽光に照らされているのに、かなり強い雨が降りました。

ほんでね~。まだね~。

晴れの予報に変わりました

ウェザーニュースの予報が雨から晴れに変わりました。
日本気象協会と一緒になりました。
気象庁の雨雲予報を見ると、雨が少し逸れてます。
これで、ランニングができます。

ほんでね~。まだね~。

どこの予報を信じれば良いのか分からない

昨日の夕方は、雨でランニングをパスしました。
一夜明けて予報を確認すると、ウェザーニュースは15時から雨。
一方、日本気象協会のその時刻は晴れ。
こういうのって本当に困ります。
走りたい気持ちが強いですが、どういう気持ちで過ごせばよいのか。

ほんでね~。まだね~。

2021年5月 1日 (土)

気象庁の予報は精度が高い

気象庁の雨雲予報の通りに暗くなって、雨が降り出しました。
すごい精度だな。

ほんでね~。まだね~。

ランニングは明日に延期

晴れから急に雨が降るとか、天気がころころ変わってます。
走り始める時間帯に雨が降る予報なので、ランニングは明日に延期します。
それにしても、この状況から雨になるのは予想できません。
日本気象会やウェザーニュースの予報より、気象庁の雨雲予想を信じた結果です。

ほんでね~。まだね~。




より以前の記事一覧