新しい物に買い替えてしばらくは、機能や速さなどに満足します。
それも束の間、すぐに慣れてしまいます。
初心に戻って、忘れないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
ほんでね~。まだね~。
購入したスマホにデータをコピーしています。
google提供アプリのデータだけなので、それ以外がコピーが終わってから。
多くのアプリを入れているので、そちらの方にかなり時間を取られそうです。
カバーは到着しましたが、保護フィルムはまだ届いてません。
ほんでね~。まだね~。
購入したスマホは、初めてのワイヤレス充電対応です。
急速充電できるワイヤレス充電器も追加購入しました。
使用中スマホの充電ジャックが劣化して、充電停止が頻繁に発生します。
物理的にケーブル抜き差しを何回も繰り返したのが原因だと思います。
(接触不良のような感じ)
せっかくの機能なので、活用したいです。
物欲はあまり無い方ですが、今月はネットショッピングでかなり使い込みました。
ほんでね~。まだね~。
昨日スマホを購入しました。
価格は大きな関心事項ですが、それ以外にも気を使う必要がありました。
裸で使用する人もいますが、私は綺麗に使いたいのでアクセサリが必須です。
スマホケースは本体購入直後に購入済です。
それ以外のアクセサリも必要でしたが、忘れてました。
ディスプレイ保護フィルムの買い忘れに気が付き、先ほど購入しました。
普通郵便での配送なので、来週に届くと思います。
それまでは、傷が付かないように気を付けて使います。
過去にスマートウォッチで、保護フィルム貼る直前にひび割れて悲しい思いをした経験があります。
ほんでね~。まだね~。
中古ですが未使用のスマホを購入しました。
今月は、かなりの出費になりました。
使用中のスマホが楽天モバイル非対応と知り、少しショックを受けました。
同じくらいのスペックで、比較的販売時期が新しめの選びました。
今週中には配送される予定です。
データやアプリ設定の移行で、結構手間と時間が取られると思います。
ほんでね~。まだね~。
amazonから購入した商品が届く予定でしたが、本日未明にキャンセルメールが来ました。
本文の抜粋は以下の通り
「Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、〇〇へご注文いただいた商品は、出品者の都合により、
やむを得ずご注文がキャンセルされました。
ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」
同じような出品者都合のキャンセルはこれで2回目です。
ネットの世界なのでしょうがないと諦めました。
商品が届かないとか不良品を掴まされるよりは、まだ良いかな。
別のお店で再度注文しようと思います。
ちなみに商品は、「ドリップコーヒーポット」でした。
ドリップコーヒーのお湯を鍋で沸かしてますが、注ぐのに安定しません。
やかんでも良かったのですが、安かったのamazonに飛びつきました。
ほんでね~。まだね~。
テレビを買い替えてから色々問題が発生しています。
脚がテレビ台から少しはみ出してます。これは未対応。
録画用HDDが認識されません。PCで初期化するも解決せず。
消耗品なのでこれを機に、新規購入。配送待ち。
地上デジタル3チューナー搭載のW(ダブル)録画機能があるのに、録画できない状態が続いてます。
とりあえず、HDDレコーダーでの録画とTVerで凌いでます。
ほんでね~。まだね~。
テレビの設置(初期設定)が終わり、その他の設定をして一息ついてます。
REGZA50インチからハイセンス55インチに変更。
サイズアップする予定は無かったです。
即時出荷(在庫あり)がこのサイズしかありませんでした。
REGZAより低価格のハイセンスにしました。
想定外だったのは、テレビの足が台から少しはみ出しました。
安定性に欠けるので、対策が必要です。
テレビ台を買い替えるか板を買って面積を広げるか。
ハイセンスの子会社でREGZAを生産しているので、操作性はかなり同じです。
ただし、リモコンのボタン位置など細かな違いがあります。
リスト表示している時のページ送りボタンが無いのは辛いです。
USB-HDDは接続しても認識しないので、PCでフォーマット中です。
ほんでね~。まだね~。
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