自分には緩いが政府には厳しい日本国民(感染対策)
COVID-19(新型コロナウイスル感染症)のニュースを、最近聞かなくなりました。
それとともに、国民も忘れたのかも。
正体が分からず、全国的にパニックになっていた時期がありました。
そんな時、政府が医学的な根拠無しに対策を緩めたらものすごい非難を浴びました。
しかし今現在、多くの人が感染対策を緩めている感じがします。
人込みで、マスクをしてない人が多くいます。
理由はそれぞれあるのでしょう。
しかし、COVID-19の特効薬はまだ無いし、長期間続く後遺症の治療法も無いようです。
たぶん対策疲れなど、心理的な理由で対策をしない人が多いのでは無いでしょうか。
自分に緩くするのは、如何にも人間らしい行動なのかな。
ほんでね~、まだね~。


最近のコメント