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カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の1000件の投稿

2024年10月30日 (水)

歩き疲れた

今日もPayPayドームで応援です。

日中、歩きすぎて疲れましたが。

夜まで、持つだろうか。


ほんでね~、まだね~。

2024年10月27日 (日)

当たり前に投票した

横浜マラソンを走った後に、投票しました。

今までは早い時間でしたので、待ったことはありません。
お昼前に指定の投票所に行ったら、行列できてました。
それでも、これまでの記憶を忘れず投票しました。

ほんでね~。まだね~。

2024年9月29日 (日)

酔った時のSNS投稿は下書きで保存する

お酒飲んだ時は、大胆になります。

色々な情報を発信したい気分になります。
ですので、そのまま投稿しないようにしてます。
とりあえず下書き保存で我慢。
時間経った後に、投稿できる内容か判断します。

デジタルネイティブ世代は、タイパやコスパを重視しているようです。
そういう時間が無駄だから脊髄反射で行動するのでしょうか。
じっくり考える時間は、無駄ではないと思うですが。

ほんでね~。まだね~。

2024年9月23日 (月)

現実離れた事を言われても困る(知らない番号の電話に出るな)

自分を守るために、と言いながら無理な事を簡単に要求するのは勘弁して欲しい。

知らない番号の電話は出るな。
・かなり大事な電話を何度も受けていますが。

IDやパスワードの使い回しをするな。
・100以上のサイトにアカウントを登録しています。どーやって決めて、記憶すれば良いのですか。

正論かも知れませんが、現実的に無理な事を押し付けないで下さい。

ほんでね~。まだね~。

2024年9月18日 (水)

ファンタの果汁入りは複雑な感じがする

昭和世代のおじさんにとって、ファンタは無果汁が当たり前でした。
先日購入した時に、果汁入りに変わっていることを知りました。
品質向上したので、喜ぶべきなのでしょうが、無果汁が良かったです。
果汁入りに変えた時、商品名も別にして欲しかった。
Img_7696r

ほんでね~。まだね~。

2024年9月14日 (土)

学べる嬉しさを感じている

学生時代は、学ぶことが苦痛でした。
理由は別として、やらさせる事に、抵抗したかったのだと思います。

新入社員時代になると、分からないのが当たり前で分かる楽しさを経験しました。
そして今は、学べる事が励みになっています。

年を重ねるって、こういう事なんだと少しですが分かった気がします。

ほんでね~。まだね~。

2024年8月 3日 (土)

企業の連絡先にナビダイヤルが多くなった気がする

従来、企業の連絡先(サポートセンター等)は顧客に通話料がかからないフリーダイヤルが一般的でした。
最近は有料のナビダイヤルが増えてきた感じがします。

イライラするのは、音声案内があって色々情報を入力しないとオペレータに繋がりません。
電話をたらい回ししない工夫なのは分かりますが、それなら目的別に番号を分けて欲しい。
その間も通話料が課金されます。
せめて何人待っているのか情報が欲しいです。あまりに多ければ、後でかけ直します。
電話の向こう側では通話待ち顧客数を共有しているはず。

何分待つか分からない状況で、無駄な通話料金が発生するのは何とかして欲しいです。
経費削減なのは理解しますが、もう少しやり方を工夫できないですかね。

ほんでね~。まだね~。

2024年7月23日 (火)

スーパーでレジが半分しか稼働していない

近所のスーパーは安価が有名で、何度もテレビ番組で紹介されているチェーン店です。
先日の夕方、結構レジ待ちが発生していました。
しかし、12あるレジで稼働していたのは6だけ、稼働率50%。

客からすると文句言いたいですが、パートやアルバイトが集まらないのだと想像してます。
人がいれば店側もフル稼働するはずですから。

行列が多ければ、少し高くてもコンビニに流れる人もいると思います。

ほんでね~。まだね~。

2024年6月23日 (日)

攻めた商品に興味が湧く(赤城乳業のアイス)

赤城乳業と言えば、ガリガリ君が有名です。
そして、色んな味に挑戦して話題になってます。

近所のスーパーで見かけた、攻めたアイスを購入しました。
周りの部分は美味しいのですが、真ん中にあるアップルパイが邪魔でした。
こういう所が好きです。
Img_7453r

ほんでね~。まだね~。

2024年6月20日 (木)

顧客のためを実感した(近所のクリーニング店)

昨日の夕方、クリーニングを出しました。
割引クーポンを出したら、LINEで割引率が高いクーポンが出ていると教えて頂きました。
お店からしたら、儲けが少なくなるのに、誠実な対応です。
些細な事ですがこういうのを、お客様本位の対応と言うのだと思います。

大きな会社のホームページにはほぼ「お客様のために」という文書が入ってます。
企業のトップは、本当にそう考えているのだと思います。
現場までそれが浸透しているケースは少ないですね。

カスハラをしようとは思いませんが、何度か酷い対応を経験してます。
もっとも、コールセンタやメール問い合わせの担当者は、外部委託先の人が多いです。
文句言う時は、「あなたに言っているのではありません」と断ってから言うようにしています。
そこまで気を使う必要があるのかは分かりません。

ほんでね~。まだね~。

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