2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の84件の投稿

2022年6月18日 (土)

事情はあると思うがグループばかりは寂しい

最近のメジャーデビューは、グループが多い気がします。
待機人数が多いからなのでしょうか。
デビュー費用は、固定費があるからグループの方が効率良いのは分かります。
しかし、1名でもしっかり売れる人があまりにも少ないような。
これって、業界側の問題なのか、我々見る側の問題なのか。
良く分かりません。

ほんでね~。まだね~。

2022年5月 3日 (火)

テレビって残酷だな YouTuberがあっという間にそこから消えた

一時、やたらYouTuberと言われる人達がこぞってテレビに出演してました。
でも、最近はほとんど見かけません。

視聴者か制作側が、飽きたのでしょう。

彼等(YouTuber)は、そもそもテレビに出たかったのかな。
何となくですが、テレビじゃないものを目指したと思うのですが。
テレビ業界の人たちが、単純に流行に乗っただけのような気がします。
そういう意味で言うと、非常に残酷な業界ですね。

大谷も成績不振になれば、全局が放送時間を短縮するでしょう。

ほんでね~。まだね~。

2022年4月20日 (水)

ネットでも真実は分からない事が多い

YouTubeが好きで良く見てます。
残念ながら、多くの規制があるのでYouTubeだけで事実を突き詰める事はできません。
既に、テレビやラジオと同じくらいの影響力があるメディアと認識しています。

テレビで育った世代なので、なかなかテレビ無しの生活は想像できません。

でも、数十年前よりはテレビ視聴時間は減っていると思います。
そういう自分に、文句はありません。

時代に流されていることを自覚したくないのかもね。

何を言いたいのか分からなくなってきました。
この文章は、2022年4月17日に書いてます。
投稿するかは、その後の自分(私)が判断します。

結構酔っ払ったヤツの独り言でした。

ほんでね~。まだね~。

2022年3月15日 (火)

ザ・カセットテープ・ミュージックが一時休止になる

神奈川テレビ(KTV)で放送していた「ザ・カセットテープ・ミュージック」が
2022年3月16日で一時休止になります。
おじさんには、懐かしい曲が多く流れる番組。
そしてコアな研究をしているマキタスポーツとスージー鈴木の話が楽しかった。
再開を楽しみに待ってます。

ほんでね~。まだね~。

2022年3月 6日 (日)

タレント達は叩かれるのを分かっていて生放送でコメントを言っているのか

仕事なので、沈黙する訳にはいかないのだと思うが。
生放送の情報番組では、何を言っても、叩かれるリスクが高いと思います。
タレント本人だけでなく所属会社も、仕方ない事だと諦めているのでしょうか。

ただし、明らかにそれ言ったら多くの人に不快感や嫌悪感を与えてはダメですよね。
そういうのも、あまり減らない感じがします。

色んな意見があるのが当たり前です。
その時、なぜそういう主張(考え方)をするのかを分かりやすく説明する話術もすごく大事だと思います。
言葉足らずで、誤解されるケースも多いのではないでしょうか。

ほんでね~。まだね~。

2022年2月23日 (水)

マスク無し収録がどれだけ科学的に問題ないか説明して欲しい

相変わらず、報道関係者や芸能人のCOVID-19感染が止まりません。
政府の対策には散々、文句を言っているのにマスク無し収録は止めません。
なぜ、そこまで固執するのか、科学的な根拠を持って、まずは説明して欲しいです。

ほんでね~。まだね~。

2022年2月15日 (火)

収録できなくてもアーカイブが山ほどあるはず

コロナ禍で、テレビ業界も大変だと思います。
スポンサーあっての番組制作なので、自由度はある程度制限されているのも分かります。
開局してから、長い月日が流れ膨大なアーカイブがありますよね。
それを上手く利用できないですかね。

そんなのすぐ飽きられるよ。
と言われるかも知れませんが、今までにない使い方を考えたら凄いと思います。
素人だから、こういう無謀な事を言ってます。

でも、どこかに新しい試みが待っている気がしてなりません。

ほんでね~。まだね~。

2022年2月14日 (月)

ケーブル長を決めるのが凄く難しい

ケーブル選びで凄く難しいのは、長さだと思います。
もちろんケーブル本体の種類(仕様)や両端のジャック形状も最低条件です。
しかし、長さをどうするか結構悩みます。
無線では無いので短ければ使い物になりません。
長すぎると見た目が悪くなり、他の物と絡まる危険性もあります。
ギリギリだと、振動や不用意な接触で機器を倒したり、ケーブルが外れる可能性があります。

PCの画面をテレビで表示するためにHDMIケーブルを購入しました。
機器の設置場所と端子の位置から1.5mのを、ダイソーで。
使ってみたら結構、ギリギリでした。
Img_5538r

その後、テレビを買い替えました。テレビ側の端子位置が逆側に配置されているので、1.5mでは届きません。
最低でも2.0mは必要ですが、ダイソーでは売っていないので、楽天で格安品を購入。
Img_5539r

繋がりましたが、これもギリギリで恰好悪い。
Img_5541r

調べたら延長用のアダプターがダイソーで売ってました。
Img_5540r Img_5542 Img_5543r

これで、余裕ができました。
Img_5544r Img_5545r

ほんでね~。まだね~。

2022年2月 7日 (月)

スポーツ中継の実況はもう少し静かにできないのか

目の前でトップアスリートの演技や競技を見れば、興奮するのは理解できます。
でも皆が皆、絶叫するのは何とかなりませんかね。
大きな出来事があっても、テレビ東京が通常放送するように、静かな実況はダメですか。
とにかくうるさくて、気が散って困ります。

ほんでね~。まだね~。

2022年2月 4日 (金)

時代が変わったので芸能人が静養できる

おじさんなので、昔の話をします。
昔は芸能人が、一時的に休養するってほとんど聞きませんでした。

時代が変わりました。
体調不良などで、芸能活動を一時休止するのが当たり前になりました。
無理して人生を棒に振ったらしょうがないですからね。
芸能界もようやく、当たり前の感覚になったと思います。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧