2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の127件の投稿

2024年4月20日 (土)

人は他人から学べない生き物なのか(芸能活動引退宣言)

芸能生活止める宣言、を撤回した事例が多くあります。
そういう前例を知っていても、止まらないです。

理由(言い訳)は人それぞれ違うのは理解します。
でも、他人から学べない人が多いもの確かですね。

引退撤回、誰かには迷惑をかけます。
事務所やマネージャは大変だと思います。
なので、引退を決意する時はそういうのも考えるべきなのかな。

時間をかけて物凄く慎重に判断した、のかも知れません。
でも、間違った判断してしまう生き物なのかも。

ほんでね~。まだね~。

2024年4月18日 (木)

献血後に日本最大のディスニーショップ

一昨日、献血したのは新宿東口献血ルーム。
そのビル、B1F~2Fにあるのが日本で最大のディズニーショップです。
名前は「ディズニーフラッグシップ東京」。
20240416_115210048r

実際に入って見ました。少し大げさな名前に感じました。
もっと大きなお店だと勘違いしてました。
20240416_114119854r 20240416_114134210r

しかも地下階は、MARVELコーナーなので実質ディズニーショップとしては2フロアだけです。
20240416_114221820r

ほんでね~。まだね~。

2024年1月22日 (月)

傍聴券の行列はどれくらいになるのか(松本人志の初公判)

松本人志が週刊誌発行会社を提訴したとネットニュースが流れてきました。
芸能界引退するかも、なんて報道もされています。

であればなおさら生で見たい人は、多いと思います。
歴代の最大人数は分かりませんが、初公判の傍聴券を求める行列が物凄いことになりそうです。

ほんでね~。まだね~。

2024年1月14日 (日)

芸能界は超大物芸人へ忖度しているのか

松本人志のスキャンダル疑惑が世の中を賑わせています。
しかし、口を噤んでいる芸能人が多いように感じます。

松本と酒の席に同席した芸能人は多くいるはずです。
その時の問題有無は別として、自分が経験した事を正直に話した方が良いと思います。

憧れの芸人だから、触れないのは忖度そのものかと。
芸能リポーターはこういう時こそ、多くの芸能人に取材してしっかり仕事して欲しいです。
吉本興業から目を付けれたら、その後のリポーター業が困るのでしょうか。

ほんでね~。まだね~。

2024年1月 8日 (月)

そんなに宣伝しなくても良くないか(良ければSNSでバズる)

気になるのが、やたら番宣に力を入れる。
制作側にしたら、露出を多くして沢山見てもらいたいのでしょう。
ネット時代に、本当にそれ必要ですか。

本当に良いものであれば、SNSでユーザが勝手に宣伝(口コミ)してくれます。
出たくない番組に無理やり出て回るのは、なんか寂しい感じがします。

ほんでね~。まだね~。

2024年1月 1日 (月)

テレ東の意地が良い

在京キー局で唯一通常放送のテレビ東京。
ネット時代になので、子供達には動画サイト等に誘導できます。
しかし、このやり方を続けてるのに敬意を表します。

大規模災害時は、テレビ局が事前に報道ジャンルを決めておくことはできないでしょうか。
どの曲も同じような内容ですから。
人的被害状況、インフラ状況、避難所情報、炊き出し、建物状況、など。
集中のリスクがあるので、複数の局が担当すれば全体として、効率が良いと思うのですが。

ただし、チャンネル数が少ない地域もあるので、そこも考慮が必要ですね。
とにかく全局が同じなのは、何とかならないか。

ほんでね~。まだね~。

2023年12月28日 (木)

久々に聞いた単語「ひゃっかんでぶ(百貫デブ)」

先日のテレビで久々にこの単語を聞きました。
「ひゃっかんでぶ(百貫デブ)」。
デビ夫人が出川哲郎に、あびせてました。
見た目をいじるのは、いかにも昭和っぽくて面白かったです。

令和時代の人達には?と思ったことでしょう。
そもそも漢字が浮かばないし、文字を見ても意味が分からないでしょう。

今の時代に放送禁止では無いのですね。
結構きわどい単語だと思いますが。

ほんでね~。まだね~。

2023年11月29日 (水)

昔のCMを良く覚えている件

昔テレビで流れていたCMって、ずっと記憶に残ってます。
おじさんだから、もあると思います。

しかし、一番の理由は生で見ていたから。
嫌でもCMを見ます。

いつの頃からか、録画して見るのが増えました。
以前は閲覧時にCMカット機能があって、レコーダが勝手に飛ばしてくれます。
その機能は無くなりましたが、録画閲覧は変わりありません。
凄く興味がある物を除けば、CMはスキップします。
だから、覚えていないのだと思います。

ほんでね~。まだね~。

2023年11月 9日 (木)

理由は不明だがインボイスは説明されて電子帳簿保存はスルーされている

テレビなどでインボイス制度は、かなり報道されています。
どういう仕組みなのかを、結構分かりやすく説明しています。
しかし、電子帳簿保存についてはあまり報道されていません。
なんか理由、あるのでしょうか。

ほんでね~。まだね~。

2023年10月23日 (月)

真摯に受け止めるを後何回聞けば良いのか

世の中各所で聞こえてくるのが、「真摯に受け止めます」。
芸能事務所元社長問題で報道各局も散々言ってたし、選挙結果を受けて岸田総理も言いました。

分かりました、受け止めるのは当たり前でしょう。

悪かった部分を特定して、対策してもらえれば良いです。

そう言っておけば国民が納得すると思っている、あなた方が怖いよ。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧