2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の102件の投稿

2023年1月29日 (日)

テレビチューナーが足りない時がある

おじさんは、テレビっ子でした。
今でもよく見ます。

見たい番組はほとんど、録画です。ジャンルは圧倒的にバラエティです。
テレビのチューナーは3つなので、2番組同時録画しながらリアルタイムで見る事ができます。
そして、BDレコーダーのチューナーは2つなので、2番組同時録画できます。
合計4番組同時録画して、1番組はリアルで視聴。
それでも、足りない時が年に数回あります。

最近のテレビはタイムシフト機能(全放送局の番組を一定期間録画)があるので、そういう悩みは無いのかも知れません。

ほんでね~。まだね~。

テレビスポーツコーナーでプロバスケは気になる

テレビでスポーツコーナーは、プロ野球だけが気になっていました。
横浜DeNAベイスターズのファンクラブに入っているので、仕方ありません。
先日B.LEAGUEを観戦してからは、プロバスケも気になるようになりました。

ほんでね~。まだね~。

2023年1月 4日 (水)

ベテラン芸人が漫才をやらない理由「若手の出番を奪いたくない」は表向き

ベテラン芸人が漫才をやらない理由でよく聞くのが、
「若手の出番を奪いたくない」というやつ。
それはまったくの嘘とは言いませんが、一番では無いと思います。

本当の理由は別だと勝手に想像してます。
新作を作るのが面倒、準備や練習が嫌いなど。

それより、若手に勝る漫才をやり続けることができますか、と問いたい。

ほんでね~。まだね~。

2022年12月31日 (土)

紅白やレコ大はそろそろ番組名変更を検討したらどうだろう

時代が変わり、順位を付ける戦いやレコード販売が少なくなってきました。
長寿番組なのは分かりますが、まだその番組名ですか、と聞きたくなります。

紅白歌合戦や輝く!日本レコード大賞、は番組名を変えないのでしょうか。

ほんでね~。まだね~。

2022年12月21日 (水)

マックの季節商品が食べたくなった

マクドナルドの季節商品。
今年もブラコロが発売されました。
CMを見ると食べたくなります。
食べ終わった後に写真撮ったので、包み紙だけ。
ふわとろたまご濃厚デミグラコロセット。
もちろん、美味しかったです。
Img_6387r

ほんでね~。まだね~。

2022年12月 4日 (日)

多様性が大事だと言うマスコミは叫び散らす実況しかしない矛盾

多様性が大事だとマスコミが報道しています。
しかし、スポーツ中継の実況は叫び散らす人しかいません。
どこが多様性なんだろう。

静かな実況は、マイナス面しかないのか。

ほんでね~。まだね~。

2022年11月29日 (火)

サッカー経験者が「先制点が大事」は言わないで欲しい

大会のルールなんだから、そんな当たり前の話をわざわざ言わなくても、と思います。
「先制点が大事です」と元プロサッカー選手がメディアで披露してました。
勝ち点や得失点差で順位が決まる規則を、そのままなぞっただけですよね。

ほんでね~。まだね~。

2022年11月22日 (火)

笑うと胸が痛いのでバラエティー番組が辛い

肋骨の痛みは、まだ引いてません。
バラエティー番組を見て笑うと痛いので、辛いです。
テレビ大好きおじさんなので。

ほんでね~。まだね~。

2022年10月28日 (金)

変な使い方をするのを当たり前に感じてしまっていました

時代によって、呼び方が変化しているものがあります。
チョッキをベスト、アベックをカップル、コンサートをライブなど。

その中で、スパゲッティをパスタと呼ぶようになったと言われています。
昭和の古い言い方で、現代的(今風)ではないと。

これって、調べたら実に不思議な現象。
パスタは小麦粉で作ったイタリア麺料理の総称。
形や大きさなどによって、スパゲッティ、マカロニ、ペンネ、ラビオリなどと呼びます。

乗り物がパスタで、車やバス、飛行機、船などがスパゲッティになります。
昔は「飛行機」と呼んでいたのに、それを今は皆が「乗り物」と呼んでいるのと同じ事なんじゃないかと。
スパゲッティと呼ばずにパスタと呼ぶ理由が理解できません。
どう考えてもおかしな現象だと思います。
現に、スパゲッティは年配者が使う言い方だとテレビでやってました。

ほんでね~。まだね~。

2022年10月20日 (木)

ドリフメンバーがまた亡くなった(8時だよ全員集合をリアルに見ていた)

「8時だよ全員集合」の生中継を生で見ていた世代です。
ドリフメンバーがまた一人亡くなってしまいました。

仲本工事さん(享年81歳)のご冥福をお祈りします。

悲しいのと、改めて自分も年を取ったなと感じました。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧