2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ニュース」の55件の投稿

2021年10月 6日 (水)

感染者減少で専門家も報道機関もあたふたし過ぎ

COVID-19感染者減少について、マスコミの熱が足りないと約一か月前に投稿しました。
しかし、最近は理由が分からないと専門家やマスコミがあたふたしています。
そんなに慌てる必要が分かりません。
元々、分からない事だらけの感染症ですので。
後遺症が長く続くのも、いまだに明確な理由が不明のようです。
メカニズムはいろいろ説明されていますが、確実にこうだとは言い切っていないようです。

人はいろんな事に対して「分かったつもり」になるのが愚かなところ。
そして、それを何度も犯してしまうのが悲しいです。

ほんでね~。まだね~。

2021年9月18日 (土)

マスコミのCOVID-19新規感染者数減少に対する熱量が足りない理由が分からない

COVID-19新感染者数が先週比で増えると、政府への文句や協力しない国民の酷評など、時間をかけて丁寧に報道してます。
しかし、減少すると途端に熱量が下がります。
減少に対する深堀も足りない感じがします。
増加にも減少にも、理由があるでしょう。増加時だけああだこうだ言うのは、違うんじゃないかと。
マスコミはCOVID-19に関して、とにかく批判したいのでしょうか。

国民の関心に合わせて報道するのが、マスコミの使命なのでしょうか。
マスコミにとって大事な事は何なのか、良く分からないですね。

すべてのマスコミがそうではありませんが、見たり聞いたりするのはそういうのが多いです。

ほんでね~。まだね~。

2021年9月11日 (土)

東日本大震災から10年6か月経過

東日本大震災から10年6か月が経ちました。
そして、アメリカ当時多発テロが20年前の今日発生しました。
どちらも、現実とは思えない悲惨な出来事でした。

ほんでね~。まだね~。

2021年9月 6日 (月)

菅さんの辞任を予想できなかった政治アナリストの話をなぜ聞くのか分からない

新型コロナウィルスと同じような感じがします。
どれだけ知識や知見があっても、今後の予想ができません。

政治アナリストも同じで、突然の辞任を言い当てた人はほとんどいないでしょう。
そういう人に、総裁選の話を聞く必要性が良く分かりません。

結局、事後でああだこうだと言ってれば良いのであって。
政府には責任を求めますが、自身の意見には責任を持ちませんから。
というか責任の取りようが無いですかね。その職業を止めるくらいでしょうか。
間違っても、何が問題なのか、今後どう改善するかを説明した人はほとんど居ないと思います。
政府と同じで、プライドのために言わないのでしょうか。
日頃叩いている、政府への不満がブーメランのように戻って来ると思います。

自民党総裁選を競馬のように予想するなんで、下品に感じます。

ほんでね~。まだね~。

2021年9月 3日 (金)

テレ東が珍しく特別番組を放送している

あのテレビ東京が特別番組を放送しています。
珍しいですね。

ほんでね~。まだね~。

2021年9月 1日 (水)

毎日のように聞く言葉は「配慮が足りなかった」

毎日のように同じ言葉を報道で聞いてます。
「配慮が足りませんでした」。
いくら伝えても、伝わらない事は沢山あるんだな。

配慮が不足していた人の言い訳も伝わりませんが。

ほんでね~。まだね~。

2021年8月29日 (日)

報道されないが神奈川県のCOVID-19感染者数累計が140,000人を超えた

ニュースなどでは報道されていませんが、神奈川県のCOVID-19
(新型コロナウイルス感染症)の累計感染者数が昨日140,000人を
超えました。

先週比で減少の日が出てきました。

ほんでね~。まだね~。

2021年8月28日 (土)

COVID-19感染者を悪く言うなと単純化するマスコミはおかしい

COVID-19の感染者に対して悪く言うなとマスコミが主張してます。
しかし、そういう決め付けがおかしいと思います。
できる範囲で感染予防対策している状況なら、落ち度はないでしょう。

しかし、3蜜をあえて頻繁に作り出して感染したヤツはダメでしょう。
断定的に評価したがるマスコミはおかしいと思います。
報道時間や紙面文字数に制限があるのは理解してますが、もう少し丁寧
に伝える努力をして欲しいです。

丁寧な説明ができないのなら、せめてその理由くらいは表明してもいい
んじゃないのかな。

ほんでね~。まだね~。

2021年8月24日 (火)

報道されないが神奈川県のCOVID-19感染者数累計が130,000人を超えた

ニュースなどでは報道されていませんが、神奈川県のCOVID-19
(新型コロナウイルス感染症)の累計感染者数が昨日130,000人を
超えました。

昨日2021年8月23日は神奈川県の新規感染者数が東京都を超えて
しまいました。

ほんでね~。まだね~。

パラリンピックはあまり叩かないマスコミの矛盾

東京2020オリンピック競技大会の開催はあれほど文句を言っていたマスコミ。
パラリンピック競技大会の開催については、あまり叩いてません。
なぜ、そのような報道姿勢なのか良く分かりません。
政府の一貫性の無い行動を叩く前に、自身の行動を振り返って欲しいです。
なぜ、オリンピック開催だけを問題視したのか理由を説明して下さい。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧