2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ニュース」の391件の投稿

2024年6月13日 (木)

ブロック塀の事故は無くならない

先日の2024年6月1日で宮城県沖地震から46年が経ちました。
過去に2度、ブロック塀について投稿しています。
ブロック塀が怖い
ブロック塀がまた倒れた
ここで、いくら呟いても意味が無いのは理解しています。
言わずには、いられないのです。

ブロック塀の事故を聞くたびに残念な気分になります。
埼玉県で子供が被害にあったようです。

持ち主の方にも言い訳はあると思います。
どんな言い訳をしても、それで怪我や心の傷は治らないと思います。

ほんでね~。まだね~。

2024年6月 8日 (土)

ハマスタ入場グッズと球場内から見えた黒煙(2024年6月7日)

昨日2024年6月7日のセ・パ交流戦で、入場時にクリアケースを頂きました。
Img_7396r

投稿済ですが、球場内から見えた中華街火事の黒煙はこんな感じです。
(昨日投稿したのはスマホ、下のはデジカメで撮影)
Img_7393r

臭いも感じましたし、燃えたすすも降り注ぎました。
取材のヘリコプターも多く飛んでました。6機以上、確認できました。
Img_7394r Img_7395r

ほんでね~。まだね~。

2024年5月18日 (土)

法律変更が必要なら国会議員はまず放置した事を謝罪すべき(補欠選挙の妨害行為)

前回の国会議員の補欠選挙で選挙活動を妨害したとして、つばさの党関係者が逮捕されました。
法律変更が必要と主張する議員がいます。
法律を変更できるのは、国会議員(国会)だけなので、そのような法律を放置した責任があります。
まずは国民にそれを謝罪してから、文句を言うのが正しい順番かと。

自分が作った法律じゃないから、責任がないと主張するのでしょうか。
過去の法律について、今さら責められたらたまったものじゃない、そんな感じですかね。

ほんでね~。まだね~。

2024年5月15日 (水)

PayPayトラブルに遭遇した(昼食)

お昼ご飯でPayPay使おうと思ったら、利用不可でした。
しかたなく現金でお支払い。
端末側の問題かと思ったら、PayPay側のトラブルだったようです。
少額でも現金を持ち歩くのは一種のリスク管理だと思います。

ほんでね~。まだね~。

2024年5月11日 (土)

東日本大震災から13年2か月経過

東日本大震災から13年2か月が経ちました。

二か月前の3月11日は、多くの周年報道がありました。

多くの報道があっても、少し時間が経つだけで忘れられてしまうのが悲しいです。

ほんでね~。まだね~。

2024年5月 9日 (木)

朝食はすき家(Pasco製品回収の影響)

朝食用のパン(Pasco)が回収対象となってしまいました。
昨日は購入できませんでしたので、朝ご飯を用意できません。
すき家で焼鮭の朝食を食べてきました。
20240509_063205504r

ほんでね~。まだね~。

JR東は誤った判断をした理由と再発防止を公表すべき(みどりの窓口削減方針撤回)

「文句が出たから止めました」は説明になっていませんね。

窓口削減はサービスレベルの低下を伴う対応です。
内部で十分検討して、決めたと思われます。
その方針を撤回したからには、しっかり説明する必要があると思います。

内容はともかく、とりあえず謝れば良いとする風潮は、良くないと感じています。

ちゃんとした謝罪じゃないと今の消費者(世の中)は、納得しない(面倒になっている)んじゃないですか。

多くの人を混乱させたのだから、それなりの誤り方を期待するのはおかしいですかね。

ほんでね~。まだね~。

2024年5月 8日 (水)

Jリーグに見習って欲しい阪神タイガースファンのルール無視行動

Jリーグの浦和レッズが観客1名に対して、無期限入場禁止の処分を下しました。
理由は応援ルール違反です。

NPB(日本野球機構)やセリーグ球団も見習って欲しいですね。
阪神タイガースファンの無謀行動に、セリーグ全球団が迷惑を受け続けています。
(阪神タイガースも迷惑行為を注意しています)

真面目な阪神ファンには申し訳ないが、他球場に入って欲しく無いです。
甲子園球場で実施するビジターの試合は、我慢するしか無いと思います。

参考までに本件は以下のURLでニュースリリースされています。
5/3 川崎フロンターレ戦における違反行為とその処分について
浦和レッズサポーターによる違反行為について(第十三報)

ほんでね~。まだね~。

2024年4月20日 (土)

人は他人から学べない生き物なのか(芸能活動引退宣言)

芸能生活止める宣言、を撤回した事例が多くあります。
そういう前例を知っていても、止まらないです。

理由(言い訳)は人それぞれ違うのは理解します。
でも、他人から学べない人が多いもの確かですね。

引退撤回、誰かには迷惑をかけます。
事務所やマネージャは大変だと思います。
なので、引退を決意する時はそういうのも考えるべきなのかな。

時間をかけて物凄く慎重に判断した、のかも知れません。
でも、間違った判断してしまう生き物なのかも。

ほんでね~。まだね~。

2024年4月19日 (金)

半日以上経つのに正確な情報が出ないのは世界のマスコミがどうかしている(イスラエルのイラン攻撃)

当事者が情報を出さないのは、何らかの狙いがあると思います。
しかし、マスコミが未だに何が起きたのか分からないってどうなのよ。
爆発音がしたとか攻撃があったらしい、と報道されてから半日以上が経ちます。
多くの報道機関が、現地に入っていると思います。

正確な情報を流すと何か問題があるのでしょうか。
時間が経過しても、確定情報が無いのはすごく不思議です。

昨日は、イスラエルがイランへの攻撃を延期したと報道されてました。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧