2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「スマートフォン」の46件の投稿

2020年12月 3日 (木)

他人に迷惑かけるアホは消えない

写真や動画のSNSをみんながやって、みんなが見ています。
ルールを無視したり、他人に迷惑かけまくるアホが多い。

LINE既読スルーできるのなら、そういうSNS投稿も無視しておけ。
反応するから、ますます調子に乗ってしまう。
調子に乗って、さらにエスカレートする。
止め時が分からなくなる。

買う奴がいるから転売ヤーがはびこる、のと同じだな。

これだけドライブレコーダーが普及して、法律改正してもあおり運転する奴
が消えない。そんな事なんて、気にしないんだろう。

ほんでね~。まだね~。

ネット環境の改善(11) Wi-Fiルータの交換

到着したWi-Fiルータを設定し、ONUと接続してインターネットが使えるようになりました。
設定は、PCからでは出来ません。
今どきの機器なので、スマホから設定します。
インターネットプロバイダの接続情報を誤って入力し、手こずりました。
普段のログイン形式と違うので、忘れてました。既存Wi-Fiルータの設定を見て思い出しました。
インテリアとしても、邪魔になりません。
正常に動作していると、このように時刻が表示されます。
Img_4295

インターネットの速度計測したらめちゃくちゃ早くなりました。
光回線(ドコモ光)の回線速度は100Mbpsです。
既存Wi-Fiルータだとスマホは約30M、PCは約65Mでした。
PC(USEN)、スマホ(RBB)とも光回線とほぼ同等の速度が出ます。
Wi-Fiルータが無線周波数2.5GHzしか対応してませんでしたが、今回5GHzにも対応してます。
PCの上り速度が100Mを超えているのは、不思議です。
Pctestr  Screenshot_20201203132321


しかし、早くなったスマホはrekuten mini。
一方、AQUOS ZETA SH-06Eは少し遅くなりました。
原因不明ですが、周波数5GHzのSSIDが見えません。手動入力しても接続できない。
ネットで調べましたが、情報無し。
ドコモに聞いても、どうせ「初期化してから確認して下さい」と言われると想定し諦めました。
スマホで動画見ないし、そもそも高速通信が必要な事はやらないので。
Screenshot_20201203131954

ちなみに、PCも始めは5GHzのSSIDが見えませんでした。
これは、ネットワークアダプタのワイヤレスモードを「自動」から「IEEE802.11a/n/ac」
にしたら見えるようになりました。
このように変更すると周波数5GHzのみの通信になるそうです。

ほんでね~。まだね~。



2020年11月23日 (月)

現代における嫌な奴の叩き方

SNS全盛期の今、嫌な奴の発言等を「なんだこいつ」って発信すれば、相手はバズった事で喜んでしまう。
だから、そういうのを叩くには「無視」するのが一番。
珍走団(暴走族)と同じで、注目されたいだけでしょ。

ほんでね~。まだね~。

2020年11月20日 (金)

スマホの強制電源断

触っていないスマホが突然ブルって、電源落ちました。
壊れる前兆ですか。

ほんでね~。まだね~。

2020年11月13日 (金)

YouTube動画の年齢制限が解除された

YouTubeには規約があって、内容により年齢制限がかかります。
基本的には、動画制作者が自分で制限するかを判断します。
制限すると広告が付かないなどの制約が発生します。
これまで、500本以上の動画を投稿してきましたが、その中の1本が年齢制限に該当すると判断されました。
再審査を申請したら、解除されました。
確認効率を上げるため、システムが自動で判断したものと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元BANDIT400V 様

動画の異議申し立てを YouTube にお送りいただきありがとうございます。
さらに詳しく調査した結果、お客様の動画の年齢制限を解除いたしました。

【交換動画】スマホの保護フィルム

詳しくは、YouTube ヘルプセンターをご覧ください。

お待たせしており申し訳ございません。
このたびの COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関連する世界的な健康危機に伴い、
通常の審査プロセスの多くが中断されて遅延が生じております。
各種サービスに関する変更や、COVID-19 に対する YouTube の取り組みなどの最新情報については、
ヘルプセンターでご確認ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
- YouTube チーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんでね~。まだね~。

2020年11月12日 (木)

本人しか分からない

本人にしか分からない事ですが、いろいろな人が調子乗っちゃって、
謝罪する場面をこれほど多く見るとは思いもしなかった。

特にYouTberに多い気がするのは、私だけですか。

ほんでね~。まだね~。

2020年11月 9日 (月)

YouTubeチャンネル開設8周年

YouTubeのチャンネル(アカウント)を開設したのが、2012年11月9日です。
それから、8年が経過しました。
開設したきっかけは覚えていませんが、「いいね」か「コメント投稿」をしたかったのかな。
その当時は今ほど、誰でも気軽に動画アップする時代では無かったような気がします。

ほんでね~。まだね~。

2020年11月 2日 (月)

オンラインだから無料は強引過ぎる

携帯電話・PHSの番号ポータビリティの実施に関するガイドラインについて、総務省の改正案が出ました。
オンラインでの手数料を無料にして、店舗では人件費を考慮して、1000円以下。

ちゃんと考えての結論なのか。
だいたいオンラインシステムをただで設計・開発・運用できると思っているのが間違い。
それを指摘する人がいないのか、指摘されても無視したのか。

このガイドライン改正案に意見募集してます。

ほんでね~。まだね~。

2020年10月28日 (水)

スマホ買い替えかも

頻繁ではありませんが、突然ブルっと震えて電源が落ちます。
2年半も使ったスマホなので、そろそろ寿命かも。
最近、動作が緩慢になりました。

ほんでね~。まだね~。

2020年10月23日 (金)

総務省が携帯会社に「また」文句を言っている

実は総務省、携帯会社が好きなのかな。
好きな子に意地悪してしまうのと同じで。

今度は、携帯会社乗換時のメールアドレスも引き継ぐのと乗換手数料の撤廃とか。
「乗換の障害になるものを全て取り外す」のが目的と新聞に載ってました。

あまり民間企業に首を突っ込みすぎるのもどうかと思います。
過ぎるかどうかは、人それぞれですが。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧