頭では理解していても納得できない(転売ヤー)
自由経済下では、需要と供給で値段が決まるのが普通です。
貴金属の相場や各種先物市場もそのようになってます。
こういうものに対しては、誰も文句を言いません。
古銭や切手も、とんでもない価格の物が存在します。
キャラクターグッズ等で高値転売を見つけると、突然怒り出します。
法律違反はダメですが、現状禁止するすべが無いですね。
結構多いのが「法律守ってますけど、何か?」と言う正論派。
それも、分かるんだが。
国内有名観光地での、インバウンド価格。
値付けやお客を選ぶのもお店側に、自由が保証されています。
多くの人は、納得はしなくても仕方ないと感じているようです。
どちらかを擁護している訳では無いです。
少なくても自分は、高額転売に手を染めないようにしています。
これからも、そうありたいです。
ほんでね~。まだね~。
« シーズン初のハマスタ外野席 | トップページ | 最寄りのローソンが遠くなった »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 自分には緩いが政府には厳しい日本国民(感染対策)(2025.11.17)
- マイナカード入れはエキスポバージョン(2025.11.12)
- 日本の政党は自民党に騙されたと何度言うのだろうか(2025.11.13)
- ブラックフライデーもクリスマスと同じやり方(2025.11.06)
- ジェンダーレス時代に女性総理就任をことさら強調するマスコミ(2025.10.21)


コメント