2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 三ッ沢総合球技場から帰宅 | トップページ | タイミングが悪かった帯状疱疹ワクチンの全額負担 »

2024年6月20日 (木)

顧客のためを実感した(近所のクリーニング店)

昨日の夕方、クリーニングを出しました。
割引クーポンを出したら、LINEで割引率が高いクーポンが出ていると教えて頂きました。
お店からしたら、儲けが少なくなるのに、誠実な対応です。
些細な事ですがこういうのを、お客様本位の対応と言うのだと思います。

大きな会社のホームページにはほぼ「お客様のために」という文書が入ってます。
企業のトップは、本当にそう考えているのだと思います。
現場までそれが浸透しているケースは少ないですね。

カスハラをしようとは思いませんが、何度か酷い対応を経験してます。
もっとも、コールセンタやメール問い合わせの担当者は、外部委託先の人が多いです。
文句言う時は、「あなたに言っているのではありません」と断ってから言うようにしています。
そこまで気を使う必要があるのかは分かりません。

ほんでね~。まだね~。

« 三ッ沢総合球技場から帰宅 | トップページ | タイミングが悪かった帯状疱疹ワクチンの全額負担 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三ッ沢総合球技場から帰宅 | トップページ | タイミングが悪かった帯状疱疹ワクチンの全額負担 »