楽天銀行のふざけた対応にまた遭遇した(JREBANK口座開設)
先日、JRE BANKの口座を開設しました。
楽天銀行の代理店なのでシステムは楽天銀行のものです。
メールアドレスの登録に手間取りました。
解決したのですが、システム仕様が酷かったです。
既に楽天銀行に登録している認証用メールアドレスは使用できません。
さらに一度登録して削除したものも使用できません。
理由を聞いたらセキュリティーのため、とのこと。
電話対応頂いたオペレータには申し訳ないですが、文句言いました。
当然、あなたは楽天銀行社員じゃないと思いますが、と前置きしてます。
メールアドレスなんて無料で何個でも取得できます。
それをセキュリティーと言って、使いまわしできないのは、どう考えてもおかしいでしょう。
別口座から削除したアドレスを使えないのも、セキュリティーとは関係無いと思います。
システム担当部署に伝わるかは不明ですが、何も言わずに電話切る事できませんでした。
ほんでね~。まだね~。
« あまり濡れずに帰って来た | トップページ | 明日の朝が心配 »
「IT」カテゴリの記事
- 生成AIは通常検索より電力を消費する(2024.07.31)
- 同じ内容ばかりで、ちゃんとした情報が出て来ない(Windows再起動)(2024.07.19)
- お昼はマックのバーガーセット(2024年7月19日)(2024.07.19)
- 電子申請したパスポートを受け取って来た(2024.07.12)
- マイナカードでパスポートの切替申請を実施した(2024.06.07)
コメント