中途半端なWEB口座(ネットで解約不可)
某地方銀行のWEB口座を解約して来ました。
口座開設はネットで完結し、印鑑の届け出も不要です。
通帳は無いので紛失の心配がありません。記帳もしなくて良いです。
ここまでは良いのですが、口座解約は電話か店頭で手続きします。
中途半端な対応ですよね。
口座開設だけはネットで可能って、利用者側に立ったサービスになっていません。
ちなみに手続きの流れはこんな感じでした。30分くらいだっだかと。
1)受付で取引内容(解約)を告げる
2)解約伝票を渡され近くの記帳台で必要項目を記入
3)伝票を受付に提示して、番号票を受け取り、ロビーで待つ
(待ち人数は3人だが予定待ち時間は10数分と店内のディスプレーに表示)
4)番号が呼ばれ窓口へ
5)解約伝票を渡し、手続き開始(行員が端末を操作)
6)キャッシュカードを装置に読み込ませ、暗証番号を入力する(本人確認)
7)再度ロビーで数分待機
8)機械から現金(預金残高)を受け取る
ほんでね~。まだね~。
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