2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

« 給湯器の電源断が止まらない | トップページ | ネット環境の改善(17) V6プラスの開始通知メールを受信した »

2020年12月16日 (水)

ネット環境の改善(16) V6プラスの開始通知メールが来ないので@niftyに理由を聞いてみた

2020年11月22日に@niftyから「v6プラス申込受付通知」を受信してから約3週間経過しました。
そのメールに記載の「開始通知メール」が来ないので、@niftyサポートセンターに聞きました。
結論は、本日未明にv6プラスが使用可能状態になっているので、ルータに設定すれば使用できます。
との事でした。

2020年12月1日に利用可能かどうかの調査が完了。本来であればここで利用開始になるはず。
今回さらに2週間かかったのは、
「v6プラス申込後に光回線の品目変更(増速)されたので、品目変更を待って使用可能状態になったと推測されます」
との回答でした。

とりあえず、使える事は確認でき安心です。
念のため開始通知メールを待って、v6プラスを使用したいと思います。

ちなみに、「@nifty v6サービス:ご利用状況照会」を見ると、
・契約状況             :受付中
・開通日              :日付無し
・IPv4 over IPv6         :有効
・ホームゲートウェイによるIPoE接続:ON
になってます。
開通日は、ルータの設定を変えて使い始めると日付が入るのかな。

ほんでね~。まだね~。

« 給湯器の電源断が止まらない | トップページ | ネット環境の改善(17) V6プラスの開始通知メールを受信した »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

IT」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 給湯器の電源断が止まらない | トップページ | ネット環境の改善(17) V6プラスの開始通知メールを受信した »