他人の経験を無駄にしている
いまだに「予想外」という単語を聞くなんて。
東日本大震災や九州豪雨で、いろいろ報道されていても
他人事と思っている人がいかに多いか。
自分の身は自分で守るのが大事。
なのに、あれだけ気象庁に注意を促されても、行動しない。
そして、自治体から避難勧告や避難指示が無い事を批難
している。
「同じ思いをして欲しくない」という報道をたくさん見てきた
が、一部に人にしか伝わらないんだな。
おだずなよ~。まだね~。
« 開店に向けて工事始まった | トップページ | 朝は鳴かないが、夕方は鳴きます »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 日本人は集中するのが好きな人種なのか(2022.07.02)
- 近所のダイソーにもセルフレジが導入された(2022.06.07)
- コーヒーを持ちながら電車で寝るのは特技だと思う(2022.05.18)
- 年齢に関係なく若く見られると嬉しい(2022.05.12)
- 2022新年度が始まった(2022.04.01)
コメント