もっと情報開示して欲しい
勤務地が変わったので、定期券も変更が必要です。
今のを解約して、1月25日より新しいのを購入しようと、駅の窓口に申込
用紙を提出したら、駅員から、
「解約するよりも、変更のほうが払い出しが有利です。ただし、1月25日か
らの定期は本日作れないので、1月18日に手続きして下さい」。
客の身になって答えてくれたのはうれしいが、それならその情報を開示して
欲しいよ。その会社のサイトで、情報は開示しているが、どのような場合に
有利になるのか自分で計算する必要がある。
簡単なシミュレーション機能を提供すれば、上のような無駄なやりとりが無く
なるよ。
あの駅員は、「今日は、良い事した」と思っているかもしれないが、それは
ちょっとずれているんなだ。正しい行動は、答えた後に社内のどこかの部署
にQA内容を伝える事だ。さらに「お客様はこのような情報を欲しがっている
のだから、使い勝手の良いシミュレーション機能を開発して提供してほしい」
と伝えれば満点じゃないかな。
ほんでね~。まだね~。
« 戻ってこなかった | トップページ | 火傷した »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 指を切った(2019.12.12)
- 東日本大震災から8年9か月経過(2019.12.11)
- 献血の日に酒を飲んだ(2019.12.10)
- 献血に行ってきた(2019.12.09)
- 車検完了(2019.12.07)
« 戻ってこなかった | トップページ | 火傷した »
コメント