壊れたか
二週間ぶりにバイクに乗りました。
いつものコースを調子よく走ってたら、また症状が発生。
1気筒死んで、エンジンが吹けなくなり、停止。
そして、何かが焦げた臭いがする。オーバーヒートのような感じもする。
JAFを呼ぶ事も考えたが、少し時間をおいてだめだったら判断する事にした。
たばこ一本吸って、何とかエンジン始動。だが、まだ1気筒死んでる感じで、吹けない。
とりあえずこのまま、自宅まで持つか?と思いながら回転上げずにそろそろと進んで
いると4気筒に復帰した。
そして自宅近くになったらまた症状発生。
なんとか自宅前の坂まで来たが、そこで停止してしまった。
結構傾斜がキツイので、押して登れない。
少し待って、エンジンかかったので、3気筒の状態で何とか駐車場に滑り込みました。
ついに壊れたも。
もう一度、バイク屋にお願いしてみようか。
ほんでね~。まだね~。
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コメント
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tonkyさん。こちらこそ、お久です。
バイク屋に持ち込んだ時に症状が発生しないので、バイク屋もお手上げ状態なのですが、
とりあえず調査お願いしています。
ではでは。
投稿: BANDIT400V | 2011年2月21日 (月) 20:45
お久しぶりです(^^)
私のバイクも去年同様の症状が出ました。
ショップでもこの手のトラブルはなかなか「これだっ!」と自信を持って原因を特定しづらいようです。
私の場合はイグニッションコイルを全交換して直りました。
私のはプラグコードも一体になっているのでよかったんですが,普通はコードとコイルが別体のことが多いようです。
ノーマルか社外品かで迷うところですが,社外品は高いので私は純正部品で交換しました。
投稿: tonky | 2011年2月20日 (日) 12:53