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2008年8月10日 (日)

どいつもこいつも

光回線のトラブルは、解決しました。

しかし、そこまでの過程がひどかった。

 

niftyのサポートに電話。

nifty側には問題が無く、ひかり電話のルータを集中的に調査した。

原因わからず、ルータを工場出荷状態の設定に初期化したいという。

さらに、PCとルータの間にある無線LANをはずして、PCと直結して

ほしいという。

電話口で、初期化の操作方法を話始めた。

おいおい。こっちは、デフォルトから設定変更しているので、そんな

事したら、接続できなくなるっつーの。

LANケーブルだって、手元にないよ。

よく考えれば、設定のバックアップがあったので問題なかったが、

なんかそういう所の配慮がほしかったよ。

たぶん、対処マニュアルに書いている通りの対応なんだろうな。

設定の初期化しても、症状かわらず。というか、ネットワークだけで

なく、光電話までダメになってしまった。

結論は、「NTTの故障窓口に電話してほしい」。

こらこら。他社機器の設定を初期化させておいて、結論はそれかよ!!

 

次にNTTの故障窓口に電話。

光ルータの電源再投入でも症状かわらず。

どうも、ルータの技術的な問題と切り分けたらしく、そちらの

専用サポートに電話してほしいという。

一応携帯しか使えないことを伝え、専用サポートの電話番号

を聞いた。

その会話の中で、自社サービスの宣伝を始めた。

このやろ。トラブルで電話している利用者になんて事を。

信頼無くすぞ。こら!

専用サポートに電話したら、「あなたさまの電話からは、お受けできません」

って、。。。。。。携帯からダメだった。

また、先ほどのところにかけなおし、電話番号を確認。

正しい、番号にかけなおした。

ここでも、ルータの電源を再投入したりして調査を実施。

結論は、光ルータの故障が濃厚で、機器交換する事に。

当日中に、担当者から今後の段取りについて、電話すると言う。

21時過ぎに電話があった。

「同じ(物理)回線に接続している別の利用者からも、同様の

連絡があり調査したら、大量のデータが流れた影響で、接続

ができなくなっていた。現在は正常に戻っているので、継続

して使用して下さい」

酔っ払っていたので、詳細な原因を聞くのを忘れた。

光ルータの設定をバックアップから戻して、やっと接続できました。

 

それにしても、何やってんだよ。おまいら!!!!!!!

 

ふざけるな。

 

あっ、熱は下がりました。

15時点で、

P1010206

平熱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでね~。まだね~。

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