無知とは
枠に行かない、ってのは置いといて。。。。
♪ああああ~、山形は~、今日をも~、暑かった~~~。
奥羽山脈で、こうも天気が違う。いつもの事ですが。
「猫熊電子集団」。
社名で笑ってしまった。
日本であれば、「キャットタイガー電子株式会社」とでもなるのか。
漢字で表記すると、しっくりこないのは私だけでしょうか。
実はこれ、昨年中国電子情報関連企業売り上げベスト10に入った企業。
が、熊猫とは「パンダ」の事でした。
それは、そうと 和名が付いているのと付いていない動物があるのはなぜでしょう。
ライオン、ピグミーマーモセット、ピラニア、ゴリラ、コアラ・・・・・・・・・・・・
ほんでね~。まだね~。
« 開店休業 | トップページ | いやな事を思い出した »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- レジ中に思い出して再度レジへ(2026.04.26)
- 宅配物持ち帰りの通知(コンビニロッカー満杯)(2026.04.05)
- 数日後に反則金取られるような走りをしている自転車が多い(2026.03.29)
- 2026年4月から始まる自転車違反強化への対応(2026.03.21)
« 開店休業 | トップページ | いやな事を思い出した »


コメント