ごっつぉさま
とは、「ごちそうさまです」の意。
当社の社長が、来仙。
仙台駅から電話が入る。電話に出たのは、2年目社員君。
なんかあぶない、様子。。。。。。。。
社長から、「高級料理店、近くにあるのか」
なんて事を聞かれている。
残念ながら、高い昼食屋なんて分からない。
2年目社員君は、JR駅隣のホテルを勧めた。
本人は、そのホテルだったらそれなりのお店があるはず。と思っての判断。
そんな会話で、そのホテルで昼食を取る事に。
社長に「高級料理店」の理由を尋ねると、
1,500円以上のランチであれば、普通のサラリーマンは入らない。
だから、昼食時でも混雑しない。
さすが、「社長」。って、本当の社長ですぞ。
何を注文するか。とりあえず、高いヤツ。
なんだよ、社長と2年目君は2000円ランチ。
で、俺は3,500円ランチ。って言うか、少しずつ出て来る会席料理タイプ。
さらに、ビール。高級料理店は、小瓶しか置いてません。
だって、中瓶・大瓶よりも利益率は間違えなく高いはず。
デザートまでいただいて。ごっつぉさま。
雨の中、超短距離をタクシーで事務所まで。
社長の目的は、よく分からない。
少なくても、われわれ地方事務所の担当者と会話する事ではない。
たまたま、出張先が当社の事務所だっただけ。
社長から「なんか、言いたい事ある?」なんて言われて、
ある事ない事言える訳、ないだろ。。。。。
ほんでね~。まだね~。
あっ、伊藤所長、がっばってねー。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 歩き疲れた(2024.10.30)
- 当たり前に投票した(2024.10.27)
- 現実離れた事を言われても困る(知らない番号の電話に出るな)(2024.09.23)
- ファンタの果汁入りは複雑な感じがする(2024.09.18)
- 酔った時のSNS投稿は下書きで保存する(2024.09.29)
コメント