2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 母国語 | トップページ | やだねー »

2006年5月10日 (水)

効果は

最近、HDDレコーダで録画した番組をまとめて見る事が多い。
 
CMも録画されるが、再生時はCMカット機能を使用する。
 
と言う事は、テレビ局の収益源である物を見ないのだ。
 
それが、癖になって録画じゃないのを見ていると、CMが始まると
 
なぜかいらいらする。
 
テレビCMを宣伝媒体としている企業にとっては、いいのだろうか。
 
高いらしい広告料。
 
そして、各社が広告媒体を真剣に考えている。
 
従来は、テレビ/新聞/雑誌/ラジオが主な媒体。
 
4種類の媒体で、ほとんどの宣伝・広告費を使っていた。
 
現在は、ネット広告をいろいろ研究し、そして実施し効果を確認している。
 
トヨタのBbとか資生堂のマキアージュなどでも、実験したそうな。
 
 
 
 
 
ところで、経済誌である「日経ビジネス 2006年4月3日号」にHONDAが
 
広告を出している。二輪(CBR1000RR)だが、その効果はあるのかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでね~。まだね~。

« 母国語 | トップページ | やだねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 効果は:

« 母国語 | トップページ | やだねー »