さすがに、目薬は買いました。
2日連続で忘れたら、シャレにならん(笑)。
ようやくコートを脱ぎました。
昨日はさすがに寒かったが、大正解である。まー、横浜出張というタイミングもあったのだが。
帰って来ても、ぜんぜん寒くない。
ところで、他の人はどのようなタイミングで脱ぐのでしょう。
奥さんの指示・まわりの状況・天気の状態、いろいろあるのでしょう。
自分的には、まわりの状況ではなく、あくまで自分自身で判断するタイプである。
だから、とんでもない時期になる時もあるが・・・・・(爆)。
社内向けの技術説明会であった。
詳細は書けないが、ものづくりの生産性、期間を短縮する道具の説明会である。
車に例えれば、設計から量産開始までの時間を短くでき、かつ一人がこなせる仕事量を増やせる。
このような、説明会での質疑応答は非常に大切な時間である。
資料・説明では理解できない、知識の深堀ができるからである。
聴講者がある程度理解し、興味がある内容であれば、いくら時間があっても足りない。
今日は、いささか寂しかった。
せっかく遠地からはるばる出張したので、とりあえず3つ質問した。
回答は、期待はずれであった。しかし、まだ完成したものではなく今後も進化を続ける。
今後の機能拡張に期待しよう。
で、最後に司会者が言った言葉。
「今日は2時間の予定でしたが、1時間で終わりました。説明会も生産性2倍でした。」
ちらほら、笑いはあったが。
あーた、主催者側の単純な時間の見積もりミスだろ(笑)。
新幹線であまりにひまだったので、白石蔵王から仙台までのトンネルを数えた。
外が暗かったので、音で数えたら、「19個」でした。
正確な数を知っている方、教えて下さい。
お礼に、トラバ差し上げます(笑)。
すばらしいタイミングを祝して、泡盛カンパイ!
なんかここ数日、意味もなく飲み続けてます。
体質変わったか(爆)。
最近のコメント