2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« これが現代のスピードビジネスなのか | トップページ | かからん:その2のその後 »

2005年2月28日 (月)

かからん:その2

またまた、かからない?

いえ、バイクではありません。昨日は、一発始動でした。

一昨日の事です。買い物のため、車庫から車を出そうと、ロックを解除(リモート)しようとしたら、反応なし。
・・・。運転席側のドアを見ると、なんと「半ドア」( ̄▽ ̄|||)。

久々にカギでロック解除。ところが、キーを廻しても、電源入らず。やはり、バッテリーが逝ってしまった。
さすがに、1回/週位しかエンジンかけないので、小さなルームランプとは言え、ダメでした。

すかさず、JAFコール。到着まで40分位だったので、部屋で待っていると、10分位で到着の連絡があった。
電圧を測って、「もうこのバッテリーは交換しないとダメですね」。
電源接続して、エンジンスタート。
車のバッテリー寿命は、3年位との事。そ~言えば、購入してから一度も交換していない。
非常に気をつかうのは、エンジン始動直後に安定せず、よくエンストする事である。
すでに、JAFカーは退去したため、ここでエンストすると再度コールする必要がある。
必要以上にアクセル煽って、駐車場から脱出成功。すかさず、GSで交換した事は、言うまでもない。

たしかJAFを利用したのは、これで4回目。しかもその内、バッテリー上がりが3回。
バイクのバッテリーもやはり、交換時期か。

« これが現代のスピードビジネスなのか | トップページ | かからん:その2のその後 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かからん:その2:

« これが現代のスピードビジネスなのか | トップページ | かからん:その2のその後 »