ブロードバンド
今のネット環境は、フレッツADSLモア(12MB)である。
私のマンションにはすでに、Bフレッツ用の機器(VDSL集合装置)が設置されている。
月額料金もあまり上がらない。ので、先日申込を行った。
申込を行うと、NTTの担当者からコンサルティングの電話が入る。
それによると、室内にVDSL宅内装置を設置する時に立ち会いが必要であった。
装置設置時に何らかの調整作業が必要で、これはユーザ(利用者)には出来ない作業との事。
年休取得がもったいないので、徹夜作業の翌日に設定した(徹夜明け休暇)。
しかし、利用者にも簡単に調整できるようにする、あるいは特殊な作業をしなくても自動的に調整
するような仕組みにすれば、もっと簡単に開通できると思う。
もう少し、利用者の視点で考えてほしいものだ。
「独り言」カテゴリの記事
- 4月になると銀行名が変わる(2021.03.22)
- コンビニトイレに助けられた(2021.03.17)
- 4月から総額表示に戻る気配がない(2021.02.21)
- 銀行の変更(2021.02.15)
- 全国ニュースで報道されないが神奈川県のCOVID-19感染者累計が40,000人を超えた(2021.01.31)
コメント