2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

2020年7月11日 (土)

東日本大震災から9年4か月経過

東日本大震災から9年4か月が経ちました。
県間移動は自粛解除されましたが、まだ首都圏から
気仙沼へ帰省できる状況にありません。
今年中に、帰ることが出来るか心配です。

ほんでね~。まだね~。

通勤定期を廃止するとは

サラリーマンが通勤定期を持たない時代になるとは、思ってもいなかった。
でも、いつかそれが当たり前の時代になるんだな。

ほんでね~。まだね~。

2020年7月10日 (金)

文句言われながらもしっかり毎日会見する知事はすごい

小池知事に、いろいろ文句を言う人がいます。
人それぞれ感が方が違うのでしょうがないかと。
万人が納得する政策は、ぼぼ無いと思います。
どんな政策でも、不満があるのは当たり前。
毎日記者会見して、質問に答える姿勢はすごいと思います。

それに比べて、国会を閉じて、文句を言われないようにしている日本国政府。
少しは、見習って欲しい。

東京都も国も、COVID-19拡大は望んでいないと思います。
ただし、ゼロにするのはとても難しい。
無症状感染者という、SARS-CoV-2の特徴が面倒です。

ほんでね~。まだね~。

政府や自治体の予算の仕組みを理解しよう

簡単な事ですが、政府や自治体の予算の収支は一致します。
通常であれ臨時であれ補正であれ、支出と同じ額の収入があります。
国会や自治体の会議を開けば、追加予算は組めます。

収入の主なものは税金等と借金です。
借金もいずれは税金等で回収します。

国や自治体のCOVID-19関連予算は、いずれみんなで返すお金です。

ほんでね~。まだね~。


第二波をまず定義して下さい

COVID-19に関して、「第二波ではありません」「第二波とは認識していません」。
最近よく聞く言葉です。
でも、「第二波」って何ですか。
定義がはっきりしていないので、意思疎通できません。

若者言葉じゃ無いのだから、意味を定義してから使って下さい。

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 9日 (木)

横浜DeNAベイスターズの観戦チケットは買えなかった

横浜DeNAベイスターズ ファンクラブ向け観戦チケットは、買えませんでした。
いや、そもそも販売したのか疑問です。
アクセス遅延はまったく無いが、対象の全試合は「✕空席なし」でした。

ほんでね~。まだね~。

横浜DeNAベイスターズの観戦チケットのファンクラブ ベーシックステージ向け発売

横浜DeNAベイスターズに初めて入会したので、ベーシックステージです。
ファンクラブ向け観戦チケットの発売開始日時は、ステージによって異なります。
ベーシックステージは、2020年7月9日 17:00から購入できます。
すでに年間チケット購入者や高位ステージ向けに発売されてます。
そもそも、席毎の発売数やアクセスできる状態なのかが分かりません。
とりあえず、チャレンジしてみます。

一般向けの発売は、7月11日 10:00です。

ほんでね~。まだね~。

いろいろ重なる

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)、大雨、地震と
いろいろなことが重なって起きてます。
残るのは、大規模噴火くらいでしょうか。

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 8日 (水)

2社とも外す不安定な天候

天気予報では有名な2社がどちらも間違えた不安定な天候です。
いずれも午前中の予報です。
日本気象協会は曇り、ウェザーニュースは雨。
先ほどまで晴れてましたが、今振り出しました。

ほんでね~。まだね~。

冷感マスクが届かない

楽天で冷感マスクを購入しましたが、まだ届きません。
購入したのは、2020年6月24日。
購入時は、「7~10営業日後に発送予定」なのでそろそろ発送の時期でした。
未明にメールがあり到着は7月14日から7月19日に変更するとの連絡。
COVID-19の影響で、輸入手続き(税関)に時間がかかっているとのこと。
手持ちのマスクがあるので、気長に待ちます。

受信メールの抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ご注文に関するお知らせ■

お世話になります、H・K株式会社 QSshopでございます。
先日は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

深夜遅く連絡することで申し訳ございません。
当ショップよりお客様へお詫びと重大なお知らせでございます。
誠に恐れ入りますが、
最後までよくお読みになってご対応いただけますようよろしくお願いいたします。

ご注文頂きました下記の商品につきまして、至急お客様にご報告させていただきます。
弊店物流担当からの連絡があり、大変恐縮ではございますが、
コロナ第二波の影響により、
全ての商品が検査されることとなり大幅に商品のお届けに遅延が生じる状況となりました。
7月7日まで到着予定の輸入当商品(夏用冷感マスク)が、
通関の状況により、通関時間は予想以上の遅延が生じております。
税関からのお知らせで7月12日に通関完了予定です。

只今の見込みとしては税関検査後、滋賀県彦根倉庫への到着後、
順に発送させて7/14-7/19のお届けとなる見込みでございます

出荷までお待ちのお客様には本商品のマスク以内に、
下記URLの人気マスクを1枚をサービスさせていただき、
同封いたします。
https://item.rakuten.co.jp/qsshop/hk01909-2/
カラーはランダムです。

もちろんそこまで待てないお客様の方が多いと思われますので、
キャンセルのご要望があれば受けさせて頂きます。
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

キャンセルをご希望された場合は、キャンセル手続きはこちらでさせて頂きます。
その際、前払い決済及びクレジットでの決済、
ポイントでのお支払いがお済みのお客様は、返金や取り消しについて後ほど
楽天市場側からご登録メールアドレスへ連絡がございますので、
恐れ入りますがご確認の程よろしくお願いいたします。

上記を踏まえ、お手数おかけいたしますが商品の到着をお待ち頂くか、
キャンセルをご要望頂くかをご検討頂きご連絡頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


尚、誠に勝手ではありますが、このメールを送信後3日以内にご連絡を頂けない場合は、
発送できる環境を待ち、環境が整い次第順に発送させて頂きますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんでね~。まだね~。


 

2020年7月 7日 (火)

YouTubeのIEサポートが切れた

YouTubeのサポートブラウザからIEが消えたようです。
画面の見栄えが変わりました。Edgeと同じ感じです。
さて、まともに閲覧できなくなるのはいつでしょうか。

ほんでね~。まだね~。

特別警報の定義または名称を変えないとダメ

気象庁のホームページに掲載されている「特別警報」の説明は以下の通り。

特別警報が発表された場合、お住まいの地域は数十年に一度の、これまでに経験したこと
のないような、重大な危険が差し迫った異常な状況にあります。ただちに地元市町村の避
難情報に従うなど、適切な行動をとってください。

この「数十年に一度」が現状と相違し過ぎてはいませんか。
過去数年に渡り特別警報が発令され続けてます。
もはや、数年に一度くらいの気象状況にたいして、特別警報を出しています。

説明を変えるか、警報を種類を追加するなど、実情に合ったものにしないと。

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/tokubetsu-keiho/

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 6日 (月)

知事選挙の投票率が低すぎる

東京都知事選挙の当選者より投票率が気になりました。
投票率は、55.0%でした。

投票率を上げるには、これ以上説明とかでは難しいと思います。
特効薬は、義務化しかないのかな。

いくら得票数が候補者トップでも、都内有権者全体から見ると極わずか。
それを十分認識する必要があります。

ほんでね~。まだね~。

マリーゴールド始めました

スーパーで安く売っていたので、マリーゴールドを育て始めました。
Img_3538r Img_3539r

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 5日 (日)

外で飲めばリスクが高まるのはしょうがない

COVID-19を推奨している訳ではありません。
自宅以外でアルコール摂取すれば、拡大リスクが高まるのは当たり前。
アルコールは神経を麻痺させる機能(効果)が、あるからです。
理性が効かず、楽観的・攻撃的に(全ての人とは言いませんが)なりがちです。

「夜の街」とか「接待を伴う飲食店」は象徴的な言葉です。

昼でも接待が無くても、3蜜や接触感染のリスクをどれだけ下げる事
ができるかが大事だと思いますよ。

3蜜がクローズアップされてますが、接触感染も注意が必要です。
タッチパネルとか、販売している商品からだって、感染します。
だから、手洗いとうがいが大事だと専門家が訴えているのだと思います。

感染してしまうと、医療機関はどれだけ非常識な人でも、感染リスクと戦い
ながら必死に治療します。
「あなたは自分勝手な行動したから、治療はしません」なんて言わないでしょう。
その事を忘れないようにしたいです。

ほんでね~。まだね~。

雨に降られました

午後から雨の予報でしたので、午前中にジョギングに出かけました。
4.0kmくらいで雨が降り始め、小雨の中8.0kmで中止。
天気予報、しっかり外れましたよ。
最近の予報は精度がかなり低いです。
そんな状況なのに、10日先の予報を出す意味が分かりません。

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 4日 (土)

ジョギングは中止

天気予報をずっとチェックしてましたが、雨が降りそうなので
ジョギングは中止しました。
明日は、大丈夫そうです。

朝は雨で、バイク乗れませんでした。
少しだけ、ストレス溜まりました。

ほんでね~。まだね~。

横浜DeNAベイスターズ公式戦の観戦チケット販売情報がようやく出た

横浜DeNAベイスターズの公式戦観戦チケットについて、ようやくニュースリリースされました。
対象試合の初日は、2020年7月17日のジャイアンツ戦。
チケット価格は試合毎に異なり、初日は一番高い、星5つです。
今回の販売対象は、7月26日広島戦まで。
試合見られませんでしたが、オープン戦やホーム開幕戦のチケット購入は、結構大変でした。
今回はさらなるアクセス集中が予想されます。
どうしようか。

https://www.baystars.co.jp/news/2020/07/0703_06.php

ほんでね~。まだね~。

多摩川を渡って県境を越えた

久々に県境を越えました。
行きは第二京浜国道(国道1号線)から東京都へ入りました。
Dsc_0001

帰りは第一京浜国道(国道15号線)から神奈川県に入りました。
初めて通った場所なので、歩道への入り方が分からなくて、車道を走りましたが、
かなり怖かったです。
Dsc_0004

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 3日 (金)

意味がはっきりしない「withコロナ」を使う必要性

最近よく聞く「withコロナ」の正確な定義はまだありません。
ですので、ネットで調べてもいろいろな解説があります。

そんな意味や定義がはっきりしていない言葉を、なぜマスコミは多用するのですか。

「正確性」は報道の基本の一つだと思ってました。

そのような発展途上の言葉を使うのであれば、少なくとも当社では「〇〇」という意味で使います、
くらいの表明があっても良さそうだ。
HPで解説している会社はあるかも知れませんが、新聞・テレビやラジオでそのような説明に触れた
事は一度も経験がありません。

ほんでね~。まだね~。

横浜DeNAベイスターズ 2020年ファンクラブ会員特典グッズの引換えについて

横浜DeNAベイスターズファンクラブ事務局から連絡ありました。
2020年7月下旬から横浜スタジアムでファンクラブ会員特典グッズの引換えを開始します。
ようやく現地で受け取ることができます。
発表された日程は、公式試合未実施のケースです。

できれば公式試合のチケットを入手して、当日にスタジアムで受け取りたいな。

https://www.baystars.co.jp/news/2020/06/0629_02.php

ほんでね~。まだね~。


罹るときは罹るんだからと言う言い訳

インタビューで「罹るときは罹るんだからと」と自粛しない理由を報道で見ました。

極端かも知れないが、
「交通事故はだれでも会う可能性があるんだから、高速道路逆走してもいいでしょう」
とはならないでしょう。
いろんな人に迷惑をかけてしまう結果(医療関係者等)になるリスクを、わざわざ高める行動
をしないのが普通の考え方だと思います。

法律違反とかそういう問題では無くて、リスクを低くする努力をしない理由になるのでしょうか。

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)だけが、なぜにそうなるのだろう。
自粛疲れしたので、それをしない理由を無理やり絞り出したのかな。

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 2日 (木)

COVID-19の影響でパン屋が閉店

最寄り駅近くのパン屋に閉店を知らせる張り紙がありました。
新型コロナウイルスの影響で、人の確保が厳しくなったのが
原因と書いてありました。
閉店したのは2020年6月30日です。

お店を開いてから2年経ってないと思います。
建物も新築した記憶があります。

ほんでね~。まだね~。

2020年7月 1日 (水)

今までそれだけ見逃していた

COVID-19の確認者が増えています。
「検査数が増えたから」と他人事のように聞こえますが、
いままでそれだけの数を見逃してきた現実。

ほんでね~。まだね~。

今の世の中、法令順守だけでは信頼されない

「法律に違反してませんから」なんて、平気で言う人がいまだに多いのが驚きです。
それを理由に、平気で卑怯な事をしちゃう人達がいる。

何が大事かは、各々が考え判断します。
法律順守は当たり前、それを自慢しちゃお終いよ。

ほんでね~。まだね~。


ふるさと納税のごたごたはどっちもどっちだ

ふるさと納税制度の除外に司法が決着を付けました。

負けた総務省の主張は、子供じみていたし、
当の自治体も政府の注意を無視続けるなんて実に情けない。

「どっちもどっち」感満載なのは私だけですか。

ほんでね~。まだね~。

解体工事現場で飛び交う言葉

近所で、民家の解体工事をしています。
工事の音は、我慢するしかありません。

3名くらいで実施していますが、他国語だけが飛び交っています。
日本人はそういう現場作業をしないのかな。
現場責任者みたいのは、いないのかな。
もしかすると、外国人の中の一人がそのような資格を持っているかも知れません。

ほんでね~。まだね~。

横浜DeNAベイスターズの観戦チケット販売情報を早く出さないと

2020年7月10日からプロ野球公式戦に観客が入る予定です。
上限5,000人は良いのだが、早く販売情報出さないとまずいんじゃないの。
COVID-19拡大対策をいろいろ検討しているのは、理解します。
でもぎりぎりだと、販売が間に合わず無観客試合にならないか心配になりますよ。

ほんでね~。まだね~。

国際捕鯨委員会から脱退して1年が経過

日本が国際捕鯨委員会(IWC)から脱退して一年が経ちました。
過去には、こんな投稿もしていました。

新聞の記事で見ましたが、販売が振るわないようです。
そりゃ、食生活の習慣を昭和初期に戻すのは、簡単にはできないでしょう。
決めたのだから、振り返って目標を達成する努力を続ける必要があります。

そして、他国が国際機関から脱退しても日本政府は文句言っちゃだめよ。
自分の意見が通らないから、日本が国際捕鯨委員会(IWC)を脱退したんでしょう?

ほんでね~。まだね~。

マイナポイントの申し込み始まる

消費税増税対策として政府が実施してきたキャッシュレス決済のポイント還元が
2020年6月末で終了。新たに、9月からマイナポイントが始まります。
その申し込みが本日2020年7月1日より開始しました。
予約手続きは終わっていますが、申し込みは8月末にしようと思っています。
一般的なクレジットカードが対象外なのは、残念です。
今後、対象の決済サービスが増えるはずなので、申し込みする時に一番使うと思う
ものにします。

ほんでね~。まだね~。

第45回 よこすかシーサイドマラソンが中止になった

本来であれば、本日2020年7月1日より申し込みが開始するはずでした。
第45回 よこすかシーサイドマラソンが中止になりました。
6月29日に決定し、昨日6月30日に主催者から発表されました。
残念ですが、COVID-19拡大防止からの判断ですね。
来年の開催を楽しみにしています。

https://www.yokosuka-seaside.jp/

ほんでね~。まだね~。

2020年6月30日 (火)

なぜ髪を短くして謝罪するのか

以前、投稿したような気がしますが。
短髪はなぜ謝罪のシンボル的な髪形になったのですか。
5か月毎にスポーツ刈りにしているので、全然意味が分かりません。

つい最近も、政治家が髪を短くして謝罪会見開きました。
止めてもらえませんかね。

ほんでね~。まだね~。

散髪

散髪してきました。前回が、2020年1月末。
その間、緊急事態宣言が発令されましたが、5か月間隔の散髪です。
なので、普段と同じ周期で特に問題ありませんでした。
それにしても、スポーツ刈りは気持ち良し。
帽子が少しゆるくなりました。

ほんでね~。まだね~。

変われない人たち(レジ袋有料化)

容器包装リサイクル法の省令改正により、明日2020年7月1日から
プラスチック製買物袋の無料配布が禁止されます。

「自分から変化できない」からこのような強制力が必要になります。

何が大事かは、人それそれです。

時代は、個人の便利さよりも地球環境の保護を重要としています。

お客様は神様ではないし、要望を全て叶える必要も無いと思います。

ほんでね~。まだね~。


神奈川県もCOVID-19が1500人を超えそうだ

全国ニュースでは東京都ばかり報道されますが、
神奈川県もCOVID-19は1,500人を超えそうです。
従来の生活に戻したら、増えるのは当たり前。

ほんでね~。まだね~。

2020年6月29日 (月)

時代についていけない

大人気漫画「鬼滅の刃」を見たことがありません。
なので、それに関する話題に入れません。

ほんでね~。まだね~。

2020年6月28日 (日)

中古PCを売却した

PCを買い換えたので古いのを売却しました。
購入したメーカーが買い取りしてます。約1万円。
Img_3385r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月27日 (土)

プロ野球の観戦チケットの販売情報が早く欲しい

日本野球機構(NPB)は、プロ野球公式戦の観客動員を7月10日から実施予定を発表済です。
いろいろな感染対策を検討中なのは分かりますが、早くチケットの販売情報を出して欲しいです。
最近特に思うのが、確定情報を出すのが直前なこと。
とにかく検討状況とか予定とか、情報を出すのをなぜためらうのだろう。

ほんでね~。まだね~。

2020年6月26日 (金)

ついで買いしたシャワーヘッドでやってしまった

シャワーヘッドを置く、シャワーフックが調子悪くなり、日に何度も落下するようになりました。
経年劣化で吸盤がダメになったようです。
Img_3512r 

amazonで格安シャワーフックを購入しました。
Img_3513r 

しかし、ついでに購入したシャワーヘッドがダメでした。
ホースとの接続部分から水がだだ漏れします。
ホースとの相性が悪いのでしょうか。
Img_3511r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月25日 (木)

思い出すために保存する

これは2020年5月6日にドンキで購入したファッションマスクです。
Img_3368r

4色のファッションマスクが揃いました。
他にも入手できるので、これは記念に保存します。
Img_3369r Img_3370r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月24日 (水)

想像すれば混雑するのは分かるはず

都道府県の移動自粛が解除されて、各所の混雑が報道0されています。
想像すれば、自分と同じ考えの人がたくさんいるのは分かるはず。
だから、混雑するのは当たり前。

日本人は「待つこと」や「混雑」を我慢できる人種。

COVID-19リスク高いところに自身の判断で行くのだから、その結果に責任取れるでしょう。

自分が誰かに感染させて、亡くなったら責任取りますよね。
自分の大切な人が感染させられて、亡くなっても責めないよね。

完璧は無理ですが、できる範囲で感染防止せねば。
まずは、意識することが大事だと思います。

ほんでね~。まだね~。

2020年6月23日 (火)

横浜スタジアムで応援したい

日本野球機構(NPB)が、2020年7月10日からプロ野球公式戦への観客動員を表明しました。
観客動員への賛否両論ありますが、無観客試合をこのまま続けるのはやはり難しいと思います。
文句言っている人たちの中には、満員電車で通勤している方も大勢いるんじゃないの。
仕事と趣味は確かに優先度は違います。
「満員電車や飲み屋のリスクは許容できる」は理屈が通らないと思います。

せっかく観客を入れるのならば、ぜひ横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズを応援したいです。
観戦チケットの争奪戦は、かなり厳しくなると思われます。
球団HPでは、まだ詳細が発表されていません。

ほんでね~。まだね~。

2020年6月22日 (月)

やはり過ぎるのは良くない

過去のモトブログで話しました。
「あまりにも偉いと謝らない」。
【モトブログ】55回目 普通は謝るだろう【VTR250】

そこでは、消費税増税延期記者会見の安倍首相とか
物価上昇率2%が全然実現できない日銀総裁を例に
主張しました。
この思いは、今も変わっていません。

それから時間が経ち、安倍首相は変わりました。
かなりの頻度で、国民に謝罪しています。
誤りを認めて謝罪するのは評価しますが、それが多すぎるのは別の問題です。
なんでそうなったのかと、セットで説明しないとこれからも繰り返しますよ。

「誤ればすべて終わり」と思っているのならば、大きなしっぺ返しを受けそうです。

ほんでね~。まだね~。

地元気仙沼で三陸沿岸自動車道の橋がつながった

新聞記事で知りました。
地元気仙沼で三陸沿岸自動車道の橋がつながりました。
その式典の記事でした。
今年はまだ帰省できてませんが、もう少し落ち着かないと。

ほんでね~。まだね~。


今回も使わなかった太陽観測用メガネ

このブログを検索して購入時期が分かりました。
2012年5月にコジマで買ってました。
値札も付いて、850円(たぶん税抜き価格)。
Img_3505r Img_3506

ドイツ製フィルムで中国製。
Img_3507r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月21日 (日)

夏至は少し気が重くなる

夏至なので、明日から少しずつ昼が短くなります。
冬至に比べると、気が重いです。

ほんでね~。まだね~。

本来は一か月を切って盛り上がる時期

COVID-19が無ければ、東京2020オリンピックの開会式
一か月を切って、盛り上がっているはずでした。

ほんでね~。まだね~。

雲で日食が見られなかった

残念ながら横浜では、曇りで日食を見ることが出来ませんでした。

ほんでね~。まだね~。

横浜スタジアムは雨が心配

今シーズンのプロ野球は、超過密日程です。
6日間以上の試合が当たり前。
そして、予備日がほとんどありません。

横浜スタジアムはドームじゃないので、雨天中止の可能性があります。
今のところは、予定通り消化できています。

ほんでね~。まだね~。

自転車のベルを交換

自転車のベルが鳴らなくなりました。
引手が動かなくなりました。原因分かりません。
百均のを購入して交換しました。
右が壊れたベルです。
Img_3496r Img_3504r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月20日 (土)

ジョギングのスピードが上がらない

ジョギングのペースは、6分21秒/kmでした。
遅くても12kmは走り続けます。

ほんでね~。まだね~。

2020年6月19日 (金)

雨ですが横浜DeNAベイスターズのホーム開幕戦が始まった

横浜市内は雨が降ってます。
昼のウェスタンリーグは、雨天中止でしたので心配してました。
横浜球場での横浜DeNAベイスターズ開幕戦が始まりました。
神奈川テレビ(KTV)で、放送しています。

ほんでね~。まだね~。

薄っすら赤く染まったウレタンマスク

写真だと分かりにくいのですが、赤いランニングシャツと一緒に
洗濯したら少し赤く染まりました。
左が染まっていないウレタンマスクです。
Img_3486r_20200619154901 Img_3502r

ほんでね~。まだね~。

紙製品不足パニックにまた加担しますか

世の中、自粛緩和ムードが漂っています。
ところで数か月前、とあるデマで紙製品が一斉に売り切れました。

そんな異常行動を起こした人たちに聞きたい。
デマを聞いて、また同じような事をしないためにどんな工夫をするのか、
原稿用紙2枚で説明して下さい。

そろそろ、自分たちの行動について振り返りが必要だと思います。

ほんでね~。まだね~。

2020年6月18日 (木)

横浜DeNAベイスターズファンクラブの対応方針が示された

横浜DeNAベイスターズのファンクラブ事務局からメールを受信しました。
今シーズンの特典チケットは、提供中止になりました。
また、会費の一部を返金またはグッズ等引き換えします。
早くこのような通知が欲しいと思っていたので、すごく遅い判断かなと。
どんな方向性で検討しているか、情報を出して欲しかったです。

球団公式ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも横浜DeNAベイスターズにご支援・ご声援賜りありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年シーズンの公式戦開催について、
ご心配とご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
この度、2020年シーズンの公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」の今後の対応
概要が決まりましたので、ご案内いたします。

2020年シーズンは、試合数が減少し、当面の間は無観客試合での開催となるほか、
有観客での試合開催においても入場者数制限やチケット販売する座席範囲等の変
更、応援制限など例年の試合観戦とは異なる状況での開催となり、会員の皆様へ
当初ご用意しておりました特典・サービスのご提供ができないと判断いたしまし
た。ご提供が叶わない部分を会費の一部返金または、グッズ等へ代替えのいずれ
かにて対応させていただきます。
なお、一部の特典・サービスについては引続きご利用いただけます。

お手続きの方法やグッズの詳細については、現在検討中です。7月中旬頃に球団公
式ホームページでのご案内を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただけ
ますようお願い申し上げます。現時点で決定している詳細については下記をご確
認ください。

2020年シーズンを楽しみにお待ちいただいた会員の皆様におかれましては、ご不
便をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんでね~。まだね~。


ジョギングウェアをまた購入した

物欲が止まりません。
ジョギングウェアをまたamazonで購入しました。
しかも安いから、ありがたい。

少し派手な赤い半袖、960円。
Img_3499r 

これまでと同じテイストの上下セット、1,210円。
Img_3500r Img_3501r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月17日 (水)

これより先は移動自粛中

チャリで多摩川まで行ってきました。
この先は東京都なので、県境を越える移動は自粛が要請されています。
Img_3481r Img_3482r

ほんでね~。まだね~。

自転車ダイナモのゴムローラーを取り付け

自転車のダイナモ(ライト発電機)に付いているゴムローラーを取り付けました。
サイズは、内径は合っていましたが、外形は少し大きかったです。
発電時は、ゴムローラーと外側のプラスチックカバーが干渉する音が気になりました。
Img_3494r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月16日 (火)

ファッションマスク(ウレタンマスク)を調達

耳掛け部分が切れてしまったので、早速購入しました。
ファッションマスクは、ドンキでたくさん売ってますよ。
Img_3486r

ほんでね~。まだね~。

2020年6月15日 (月)

感染者が急に増えたのでは無くて見逃してただけ

東京都のCOVID-19数が一気に増えました。
これまで見逃していたケースが表に出てきただけと思います。
酔えばまともな感覚が失われます。
度を過ぎれば、記憶さえ無い状態になります。

ほんでね~。まだね~。

«ジョギングも中止