フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

カテゴリー「健康」の224件の投稿

2017年5月20日 (土)

定期健診

歯の定期健診でした。
プラスチックの詰め物が欠けていたので、そこを
詰め治して頂きました。
最近は、ブラックライトで固まる材料を使っている
ので、すごく短時間で詰めることができます。

そして、1年振りのレントゲン。
5枚も撮影。
それを見て、今後の治療方針を決定します。

歯の内部に問題なければ、次の定期健診待ち。

ほんでね~。まだね~。

2017年4月13日 (木)

お腹は治りました

お腹の不具合は、治りました。
それにしても、どこの何で、やられたんだろう。

ほんでね~。まだね~。

2017年2月14日 (火)

奥歯はこれで磨く

奥歯の裏側は、普通の歯ブラシが届きません。
なので、こういうの使ってます。
Img_0852r Img_0853r

ほんでね~。まだね~。

2017年2月10日 (金)

脳ドックの結果を聞いてー安心しました

午前半休を頂いて、先月受診した
脳ドックの結果を聞きました。
異常が見つからなかったので、
すごく安心しました。
内心は結構ドキドキ ものでした。
丁寧な説明で、分かりやすかった。
MRI画像をCDに格納してもらってます。
それを受け取ったら、午前中の
イベントは終了です。
お昼は、横浜でバイキングかな。

ほんでね~。まだね~。

2017年1月28日 (土)

治療完了

奥歯の治療が終わりました。
先週、削って型取りした部分に被せて頂きました。
ようやく、おいしく食べられます。
仮歯だったので、どうしてもその反対側で噛むよう
にしてます。
そうすると、おいしくないんだよね。
さらに、口の中を噛んでしまったり。
左右の奥歯で噛めるののが、うれしい。

ほんでね~。まだね~。

2017年1月23日 (月)

傷が治らない

年を取ると傷が治らず、悪くなる。
Img_0812r
小さな皺のようだった部分が、割れて痛い。

ほんでね~。まだね~。

2017年1月14日 (土)

定期健診

歯の定期健診に行ってきました。
歯石除去と研磨をして頂きました。
奥歯の詰め物が取れた部分は、詰めても
すぐ剥がれそうな場所なので、被せること
にしました。
来週から治療です。

ほんでね~。まだね~。

2017年1月11日 (水)

脳ドックは約1時間

昨日、脳ドックを受信しました。
かかった時間は約1時間。
MRI装置での検査は約20分だが、これが結構大変
でした。
まず、頭部を動かさない。これも辛いが、音がひど
かった。検査の内容によって違う音がします。
そのため、ヘッドフォンをしますがそれでもうるさい。
検査前に「寝てもいいですよ」と言われたが、あの
大音量では寝れないな。

MRIに入る前に、血圧や血管年齢の計測と
頸動脈のエコー検査もありました。
頸動脈は、かなりしっかり診てました。

ほんでね~。まだね~。

2016年12月14日 (水)

職場でインフルエンザ発症

同じ職場で、インフルエンザが発生しました。
それも、かなり近い場所にいた人が。
今のところ1名だけだし、特に体調に問題
はない。
潜伏期間がどのくらいか気になる。

ほんでね~。まだね~。

2016年12月10日 (土)

無駄

無駄な医療費を払ってしまった。
素人が勝手に判断しちゃ、いけないってことだな。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31