フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の3895件の投稿

2017年12月12日 (火)

休肝日

昨日は、先週と同じく休肝日でした。

ほんでね~。まだね~。

2017年12月11日 (月)

眺め

先週宿泊したホテルの朝食した部屋
からの眺めです。
レストランからの景色は最高です。


1512987534645.jpg


ほんでね~。まだね~。

2017年12月10日 (日)

鳥ラーメン(塩味)

お昼は、ラーメン。
ランチメニューの「鳥ラーメン(塩味)」を注文。
Img_1525r

透明なスープと思っていたら、白濁したのが出てきました。
トンコツでは無いが、何かの骨を煮出したようです。
ここのは、量が多いのでラーメンだけで十分。
半チャーハンまで食べたので、動きたくないです。

ほんでね~。まだね~。

2017年12月 9日 (土)

宅配便ってこんなに高かったんだ

30cm×43cmのカレンダーを実家に送るのに、近所のコンビニ
で宅配便を使いました。
値段がなんと、1023円。こんなに高いとは驚きです。
Img_1521r Img_1522r_2

荷姿が悪かったか。丸めれば、安くなったかも だな。


ほんでね~。まだね~。

体が温まる

寒かったので、お昼はインドカレー。
普段より、辛さを増してチキンカレーにしました。
食べている最中から、謎の鼻水が止まりません。

ほんでね~。まだね~。

2017年12月 8日 (金)

通勤カバンの肩掛けベルトの金具が壊れた

通勤カバンを購入した時、肩掛けベルトはその前のカバン
のを流用しました。
重い荷物と経年劣化で、弱くなっていたようです。
昨日の朝、ホテルから駅へ歩いている時に、金具が折れて
しまいました。
Img_1516r これが壊れた金具

Img_1518r 折れた部分

Img_1519r Img_1520r
折れてない方も、摩擦でかなり細くなってました

ほんでね~。まだね~。

2017年12月 7日 (木)

間違った

10両編成の新幹線に、自由席が6両もある
のに指定席を買ってしまった。
JR東日本に少し早い、お年玉をあげた気分
です。

ほんでね~。まだね~。

2017年12月 6日 (水)

2日間の夕食

昨日と今日の夕食です。

1512556548914.jpg
これが、昨日

1512556549750.jpg
こちらが、今日

ほんでね~。まだね~。

朝食の残念なところ

パッと見、良さそうな朝食ですが、
残念なところもあります。

まず、デザート類が無い。この
値段だったら普通はついてるで
しょう。

残りは、写真からは分かりません。

ご飯茶碗やお味噌汁のお碗が、
プラスチック。
陶器や木製で無いのが、残念。

最後は、ヤクルトが常温。

朝食付きで、5000円のプランなので、
贅沢は言えないが、1500円の朝食を
推しているので、気になりました。

ほんでね~。まだね~。

2017年12月 5日 (火)

もう1つ良いところ

このホテルの良いところが、もう1つ
ありました。
部屋の浴槽が大きい。


1512429283916.jpg

足を伸ばして入れます。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31