フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

カテゴリー「携帯・デジカメ」の102件の投稿

2017年6月19日 (月)

ストラップが壊れた

スマホ用ストラップの紐が、切れてしまいました。
Img_1253r

買い置きの同じ商品を取り付け、
Img_1254r

同じものを昨日、購入。
Img_1255r

横浜ヨドバシでは結構種類があるのに売っておらず、
品揃えの少なかったビックカメラにありました。

ほんでね~。まだね~。

2017年6月17日 (土)

謎の再起動が増えてきた

ジョギングに必須なのが、スマホ。
ブルートゥースイヤフォンで音楽聞きながら、移動量など
を計測しています。
走り出す直前に操作しようとしたら、起動画面が表示さ
てれました。
最近、触っていないのに突然再起動することが多くなっ
てきてます。
故障の前兆かな。

ほんでね~。まだね~。

2017年5月24日 (水)

使っていなのにこの減り方

ディスプレイも消えてて、触っていない状態。
Img_1228r
バッテリーが弱くなったようです。
5/23の落ち込みが特にひどい。
そてにしても、こんな減り方あるかね。
充電の角度もおかしいだろう。
ガラケーのバッテリーも、そろそろかも。

ほんでね~。まだね~。

2017年3月12日 (日)

ガラケーが壊れたかと思った

ガラケーのキーが反応しなくなって、壊れました。
予備に交換しようと思って、ちょっと触ってたら
なぜか動き出した。
壊れる、前兆なのか。

ほんでね~。まだね~。

2017年1月 7日 (土)

でかいカメラのレンズカバーが到着

アクションカメラ(SONY HDR-AS300)のレンズカバー
がネコポスで届きました。

本体と比べると、「でかい」。
Img_0800r

取り付けると。
Img_0801r
やはり、「でかい」。
そして、SONYだけが製造しているので高い(3,670円)。

ほんでね~。まだね~。

2017年1月 6日 (金)

アクションカメラのアクセサリーを追加購入

昨年末購入したソニーのアクションカメラのレンズ
カバーを追加で購入しました。
やはり、傷付くのがいやなので。
しかし、GoProと違いアクセサリーはソニー製のみ。
だから、とても高いです。
カメラ本体は35,000円なのに、プロテクターが
3,670円もしました。
いい商売してるよ。
明日、到着する予定です。

ほんでね~。まだね~。

2016年12月31日 (土)

延長保証を購入

先日購入したアクションカメラは、長く使いたいので、
3年間の保証に入りました。
ちなみに、前のカメラは2年以上使用しました。
ソニー製品は、据え置き型ゲーム機も使いましたが、
どれもソニータイマーは発動していません。

ほんでね~。まだね~。

2016年12月30日 (金)

もう到着

昨日amazonで購入したアクションカメラが届きました。
SONY HDR-AS300
Img_0789r

同時にヨドバシ.comで購入した、ヘルメットサイドマウント
は購入した昨日のうちに届きました。
Img_0790r

ほんでね~。まだね~。

2016年12月29日 (木)

ついに壊れた

約2年半に渡り活躍してくれた、ソニーのアクションカメラが
ついに壊れてしまいました。
画像に紫色のノイズが発生。
一時的な症状かと楽観視していたが、発症率100%となり、
買い換えることにしました。
Img_0778r_2

そして、今使っているメルメットに装着するアクセサリー
(スケルトンフレーム:AKA-SF)も使えなくなるので、
それも別途調達が必要だ。


ほんでね~。まだね~。

2016年12月 3日 (土)

壊れる予兆かも

アクションカメラ(SONY HDR-AS100V)で撮影した画像に、
謎の横帯が出現しました。それも縦の幅がかなり広く、
紫色。
壊れる予兆かも知れない。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30