2007年3月10日 (土)

ようかい?

Tikuwa

出たな!

妖怪「ちくわパン」。

ちくわのパンって、あり? かい・・・・・。

見た瞬間に、心拍数あがったよw。

明日の朝食だ。

感想はその時に。

 

それにしても、調理パンは何を入れてもあうのか。

和洋中、結構販売してます。

かんべんして欲しい素材をを想像すると、生の魚介類。

しおから、いくら、しめさば。なんてのはやめてくれ。

あたたかいご飯に最高な、

塩鮭、ふりかけ。 がんばれば、なんとかなる・・・・かも。

あと、おいしそうだが見た事がないやつ。

餃子、大福、たこやき、天ぷら、うなぎ、。

これは、売れるぜ。

 

 

 

 

 

 

ほんでね~。まだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月23日 (日)

初物

巷で盛り上がっている、料理を食べた。
 
「スープカレー」。って、今頃なんですがw。
 
激辛は好まないが、そこそこの辛さは大丈夫。
 
で、辛さ2倍のビーフカレーを注文。
 
注文を受けてから、野菜を煮込む。
 
スープ一口。
 
・・・・・・。か、辛い。
 
2倍を侮っていた。鼻水が出る出るw。
 
普通のルーカレーとは、まったく異なる食べ物だと理解した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでね~。まだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

好物

スープカレーラーメンがはやっているのか。

たまたまだが、少しはまっているのが、カレーラーメン。
レトルトカレーをお湯でといて、インスタントラーメンを入れるだけ。
結構、いけます。

カレー系はほとんど、好物である。

カレーパン、カレーヌードル、カレー風味コロッケ、カレー風味鳥唐、
カレーうどん、カレーそば、カレーやきそば、カレーラーメン


ちなみに、カレーライスはまぜないで食べます。


ほんでね~。まだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

まだあるのですが

pop-corn

月曜日のポップコーン、まだ食べきれてません(笑)。

マンションの6カ月点検で指摘した補修が、ようやく完了。
って、もう1年過ぎてますが。

昨日の寒さがまだ響いているので、バイクは断念。
で、残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

少しくらい、反省があってもいいじゃないか!

chuuka

夕飯は、余り物でと思っていたが、どうしても入れたかった。
会社帰りに、スーパーで探す探す。売り場を3往復してようやく見つけた。
さて問題です。探したものは、何でしょう?

ジャーン「うずらの卵」(爆)。あんかけものには、欠かせないでしょう。
5個も入れちゃいました。つまらない言い訳だが、肉は野菜の中に隠れている。

反省点は、
・片栗粉を入れすぎ
・味が薄い
・手際が悪いので、冷めてしまった
・量が多い
くらいだ。決して失敗ではない(笑)。

残ったのは、冷蔵庫で眠ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

牛タン

出張先で用事が終わったのが12時頃。時間的には、昼食を取ってから移動してもいいのだが、
とりあえず戻って来て、会社近くの牛タンやで昼食。
何度食べても、ここの牛タンはおいしい。
昼休み時間は行列ができるので、13時以降であれば、空いている。
サービスランチを頂いた。麦飯、牛タン(2枚)、牛タンカレー(小)、テールスープ、お新香がセットで1000円。
値段は贅沢だが、それだけの価値はある。

昨夜の肉ジャガは、またまた失敗(笑)。味のしみ込みが足りない。
なので、翌日(今日)分を作っていた。さすがに煮物は一日置くとおいしくなる。
たしか、「煮物は冷めるときに、味がしみ込む」とテレビで見た事がある。

カレーもその方法で、再挑戦してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

やわらかお肉

圧力鍋で作った、豚角煮は最高とは言えないが、それなりに出来た。
今度は、牛肉(カレー)に挑戦。
カレーそばにしたが、ん~ どうでしょう。間違いなく失敗したような・・・・・。

今夜は、肉じゃがに変更してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

鼻毛カッターと角煮と気温

cutter002cutter001ヨドバシで購入した、鼻毛・耳毛・眉毛カッター(笑)。

とりあえず、試してみた。鼻毛切ったばかりだったので、その効果の程はよくわらかない(爆)。

初めて作った「豚角煮」。見た目と香りはいいのだが、味のしみ込み具合と肉のやわらかさが足りない。
材料費だけでも、1000円以上掛かっている。スーパーで売っている方が、安くておいしい!
どういう事?

帰宅途中の温度計を確認すると「8℃」。
ずいぶん暖かくなったもんだ。本格的なバイクシーズンが少しずつ近づいてきた。
と言う事は、本格的な花粉シーズンも近づいている( ̄▽ ̄|||)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)