フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

カテゴリー「グルメ・クッキング」の133件の投稿

2017年8月19日 (土)

最近昼めしの話題が多い

お昼は、回転すし。
ここのは、値段そこそこだが、ネタが大きく
量的には大満足です。
ランチメニューがリニューアルしてました。
写真取れてませんので、代わりにレシート。
Img_1351rg
にぎり15貫にお椀が付いて、この値段は
リーズナブルだと思います。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月14日 (月)

やはり炭火は違う

お昼は、炭火で焼いた縞ホッケの干物ランチを食べました。
やはり、炭火で焼くと「ぱさぱさせず、しっとり」していておいしいです。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月11日 (金)

お昼はちゃんぽん

映画の後は、ここでお昼を食べました。
Img_1314r
お腹一杯になりました。

ほんでね~。まだね~。

2017年6月18日 (日)

不思議だ

昨日のお昼は、焼きそばでした。
食べながら、ふと疑問に思った。
炒めているのに何で、「焼きそば」なんだと。
でも、焼きそばを焼くとか言うから、料理の名前
であって、調理方法じゃ無いのかな。

ほんでね~。まだね~。

2017年4月29日 (土)

思わず変えてしまった

お昼は、そば屋のカツカレーを食べようと家を
出ました。
しかし、お店に入ってメニューを見たら、以前
から気になっていた「開花丼」を注文していま
した。
Img_1215r
この写真では分かりにくいですが、豚肉の卵
とじが乗ってます。
ネットで調べると、「牛肉」だったり「牛または豚
肉」など諸説あるようです。
セットの冷たいそばがきつかった。

ほんでね~。まだね~。

2017年4月10日 (月)

またレバー

悔しかったので、またレバーにしました。
レバー味噌炒めランチ。
ほどよい柔らかさのレバーと甘辛の味噌
タレとしゃきしゃきキャベツの組み合わせ
が最高でした。

ほんでね~。まだね~。

2017年4月 6日 (木)

その価格の価値が分からない

昨日のお昼は、一年以上食べていないマックのハンバーガー。
発売初日の新レギュラーメニューでした。
あまり新しいものに飛びつく性格では無いのですが、なぜか
食べたくなったのです。
肉を十分感じたが、セットで790円の価値は正直分からなかった。
Img_1120r
味音痴だから、止めればよかったよ。

ほんでね~。まだね~。

2017年3月12日 (日)

家庭的なカツカレーがうまかった

昨日のお昼は、カツカレー。
それも、そば屋で食べました。
とんかつも、うまかった。
そして、カレーのルーが家で出るような
とろみが多めのやつ。
ほっと、しました。

ほんでね~。まだね~。

2017年3月 2日 (木)

やっちまった

これを見て、何か感じますか。
Img_0858r
アワビの炊き込みご飯です。
お米は3合なのに、水がとんでもない位置まで
入ってます。
この状態で炊いたら、吹きこぼれがひどかった。

ほんでね~。まだね~。

2017年2月 5日 (日)

朝食が華やかになる

これも、昨年のふるさと納税返礼品です。
おしゃれな瓶なので、朝食が華やかになります。
Img_0817r Img_0818r Img_0819r Img_0821r Img_0822r

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31