フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

カテゴリー「パソコン・インターネット」の127件の投稿

2017年9月12日 (火)

平文は怖い

最近のホテルは、無料wifi使えるのが一般的
です。
しかし、今回のホテルはセキュリティ無しの
アクセスポイントでした。
一度、接続さましたが、なんか怖いので今は
キャリアの回線から投稿しています。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 6日 (水)

やはり不便

出張先では、仕事終わるとホテルに帰ります。
パソコン使えないのは、地味に不便だ。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月20日 (日)

足りないので拡張

PCのUSB 3.0ポートが足りないので、ハブを購入。
パスパワーで4ポートのが1,000円でした。
Img_1338r Img_1339r パッケージ

Img_1340r Img_1341r 商品外観

Img_1358r たこ足配線のような感じ

ほんでね~。まだね~。

2017年8月 6日 (日)

プリンターのインク

プリンターの黒インクが無くなった。
購入してから、何枚印刷したのかな。
ネットで安いインク(非純正品)を注文しました。

ほんでね~。まだね~。

2017年7月12日 (水)

ネットショッピング再開

事情があって、一時止めていましたネットションピングを
再開しました。

先週末注文したのが、届きました。
Img_1279r
中身は別途、投稿しますがバイク関係の商品です。

2品目はこちら。
Img_1280r
通勤用の革靴です。今朝から履いてますが、悪くないです。

こんな状態になるまで、履きました。
Img_1281r Img_1282r Img_1283r
これって、専門のお店にお願いしたら修理できるのでしょうか。

靴はどちらも、本革製です。

ほんでね~。まだね~。

2017年6月29日 (木)

ガラケーが壊れた

ガラケーが壊れた。
バッテリーの充電ができなくなりました。
充電中は、ボタン中心部分のリングが赤く光ります。
Img_1263r_2 Img_1264r_2

予備を買っていたので、電話やメールに支障はあり
ません。
しかし、インターネットバンキングのワンタイムパス
ワードをこの携帯のアプリで実施していたので、
ログインできなくなった。
そして、解除の手続きが面倒。

ほんでね~。まだね~。

2017年6月25日 (日)

この表示のままだったらどうしますか

パソコンにセキュリティパッチを適用した後に再起動すると、
「コンピューターの電源を切らないで下さい」が表示される
時があります。
普通は、そのまま待ちます。
では、これが30分以上表示されっぱなしだったら、
どうしますか。

最近そういうのに遭遇しました。
さすがに、30分待っても変わらなかったので、強制的に
電源を切り、再投入しました。
特に問題もなく、更新が終了しました。
(再投入後は、再起動が自動的に走りました)

でも、結構ドキドキしました。

ほんでね~。まだね~。

2017年1月29日 (日)

解析内容が表示されないyoutubeの謎

特定のブラウザでyoutubeのアナリティクスが表示されません。
先週からIE11で、表示されなくなりました。
ちなみに、FirefoxやEdgeでは問題ありません。
どうしたのGoogleさん。

ほんでね~。まだね~。

2016年12月30日 (金)

キーボードとマウスも到着

PCの添付品だったキーボードとマウスも交換しました。
今のところ、問題なく使えてます。
ただ、キーボードから電源投入できなくなったのは、少
だけ不便です。
Img_0791r

ほんでね~。まだね~。

2016年11月 6日 (日)

まだコピーしてます

Img_0682r
まだコピーしてます。終了まで、4時間以上かかるって。

ほんでね~。まだね~。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31