フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

« 儲かるのか | トップページ | 王将は安心する »

2016年11月26日 (土)

盲点だった

ヤマト運輸が便利になってます。
従来は、自宅に配達して不在になった後で
ないと、再配達依頼ができませんでした。
それが、配達予定通知を受信した時点で、
できるようになりました。
平日は受け取れないので、受け取り場所を
コンビニに変更できるので重宝してます。
というか、初めからできたと思うのだが。
どちらにとっても、効率が良いからね。

その便利機能を使用して、受け取りに
行ったら、荷物が2つ届いてました。
コンビニへの配達完了通知が2つ受信
していたのを見逃していました。

どうも、配達予定の通知を出して、受け
取り場所を変更した後に、追加の荷物
が最寄りの拠点に届いたようです。

荷物は2つだが、ヤマト運輸の伝票番号
は1つだけしかない。その番号に、コンビ
ニ受け取り用の暗証番号が2つ採番され
いたのです。
コンビニ店員と悪戦苦闘しました。

ほんでね~。まだね~。

« 儲かるのか | トップページ | 王将は安心する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85798/64546499

この記事へのトラックバック一覧です: 盲点だった:

« 儲かるのか | トップページ | 王将は安心する »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31