フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

« 配送状況確認だけでテンション上がる | トップページ | 捨てるよりまし »

2016年5月21日 (土)

若者の本能を見てしまった

つい先ほどの出来事。
車がやっと一台通れる狭い道路で、歩きスマホの若者の
正面から自動車がやってきました。
前を見ていないから、そいつの直前まで自動車が近づい
ても気がつきません。
クラクション鳴らされてやっと気づき、スマホをポケットに
入れる。
で、通り過ぎて少ししたら、また歩きスマホを始める。

たぶん、ぶつかって瀕死を経験しても止まらないん
だろうな。呼吸と同じで、死なない限り続けると思う
ぜ。悪いと思っていても、制御できなんだろう。

これが本能としてDNAに記憶されちゃったら、滅亡は
しないと思うが、かなりの突然変異がないと生き残れ
ないぞ。

おだずなよ~。まだね~。

« 配送状況確認だけでテンション上がる | トップページ | 捨てるよりまし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85798/63662451

この記事へのトラックバック一覧です: 若者の本能を見てしまった:

« 配送状況確認だけでテンション上がる | トップページ | 捨てるよりまし »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31