フォト
無料ブログはココログ

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2002年11月に作成された投稿

2002年11月17日 (日)

フロントホイール交換

昨日の夕方、SBSみやぎのから交換の準備ができたと、連絡があった。
中古とは言え、ピカピカのフロントホイールに変わりました。
これでやっと、普通のバイクになった。

ブレーキを試すため、R4を北に走る。ブレーキ、調子いいっす。
道の駅三本木までの間、すれ違ったバイクは1台だけ。
道の駅で休憩していたバイカーと、10分程度雑談。
帰り道は、4台のバイクとすれ違った。
気温が上がってきたからか? 虫みたいだな!

購入したての、フェイスマスク、アンダーシャツ、冬用グローブで完全防備。
温度が昨日よりも高かったが、快適でした。
メッシュのシューズを除けば(爆)。

2002年11月16日 (土)

その後南海部品へ

先週のツーリングで、手が凍るほど寒かった。
冬用のグローブを調達するために、南海部品へ。

こういう所にくると、見るもの皆ほしくなる。おこちゃま状態。
フェイスマスクとインナーシャツを買い物カゴに、放り込む。
目的の商品とは違う? 衝動買いというやつです。

グローブは結構悩みました。
いくつかはめてみて、南海製のゴアテックスグローブに決定。

帰りはすかさず、冬用グローブを使用してみる。
あったかい (^-^)。これなら、どこまででも行けそうだ(本当か?)。
手になじんでないので、レバー操作が少しぎこちない。

タンクコック交換完了 しかし・・・

タンクコックの交換は無事終了した。
これまで、気になっていたバイクの挙動を店長に相談した。

フロントブレーキをかけると、前輪が左右にブレるのである。
それも、スピードが高いほど顕著である。

前輪を浮かして、タイヤを回してみる。
原因は、すぐわかりました。左側のディスクプレートがゆがんでます(T_T)。
どうも、昨年購入した時点からのようである。今までこの状態で運転していた私は何?
ディスクは新品で20,000円程度するという。
なんと、店内に同じ部品(中古)があるではないか。店長がこれでよければ、売りますよ。

間髪いれず、買います。ところが、プレートはずれません。
プロがやってもダメ。無理にネジを回すと折れるそうです。
プレートは、ほとんど交換しない部品なのでネジにつけた接着剤が完全に固まるようである。
結論はホイール交換が必要なのです(滝涙)。

いや~さすが、SUZUKI系のお店。ホイールも中古がありました。
同じ色(黒)に塗装が必要なので、来週交換する事にしました。
お金よりも、安全第一ではあるが・・・・。中古車、それも10年選手の泣きどころである。

2002年11月15日 (金)

タンクコック

SUGO耐久のツーレポにも書いたが、タンクコックが壊れている。
先週の日曜日、昼過ぎに「SBSみやぎの」から、部品が到着したと、連絡があった。
前日のツーでヘロヘロだったので、翌週交換する事にした。

で、明日交換してきます。
部品と工賃で約12,000円位。

2002年11月 5日 (火)

SUGO耐久の顛末

ツーレポ作成するか不明なので、独り言に掲載。
2時間耐久は、フレッシュマンライダーの活躍により、無事完走(11位)。
6時間耐久は、ものすごい事になってしまいました。
50分位走行して、転倒。なんとか、修理してリスタートをした。
しかし、コース上のオイルに乗って別のライダーが転倒。
ライダーは、救急車で病院へ。ここで、リタイヤ。
手と足を骨折していました。
6時間耐久レースは、転倒続出、転倒によるオイル流出等で2回赤旗。

しかし、来年もチャレンジする予定。

ちなみに、私のバイクは部品取り車になっていました。
リヤフェンダーとクラッチの所にあるワッシャー。レース中だけですが。

2002年11月 4日 (月)

打ち上げ完了

お休みなさい。

2002年11月 3日 (日)

SUGO耐久レース

終了しました。
先程帰宅して風呂に入って、まったり状態。
さ~、これから打ち上げだ。
レポートは後日。

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »