フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

トップページ | 2002年6月 »

2002年5月に作成された投稿

2002年5月26日 (日)

ミニツーリング

昨日はミニツーリングで、さんざんだった。

今日も走りに出る予定だったが、昨日の指が気になり、あきらめた。

来週は、復活したい。

2002年5月24日 (金)

デジカメ購入

昨日頂いてきた、カタログは全然見なかった。
ごみが増えただけ(笑)。

でも、無条件にヨドバシに直行してしまった。
ポイントが結構溜まっていたので、購入する事にした。
初めてのデジカメなので、なるべく安い新型に狙いを定める。
価格を確認。近くにラオックスもあるため値段を比べるも同じであった。

今頃きずいたが、「値切るの忘れた~」。

カメラと電池の充電器を購入した。
普通の人は欲しかった物を購入すると、すぐ開けてあれやこれや触ると思います。
でも、なぜかその前にこれを書いている。今年購入したパソコンの時も家に持ち帰ってすぐに遊びに出てしまった。
本当に欲しかったのか?>俺

これで、ホームページに画像を掲載できるようになった。
いままでテキストのみ。やっぱりこれじゃつまらない。

2002年5月23日 (木)

双眼鏡購入

会社の帰りに、ヨドバシで双眼鏡を購入。

目的は?

何と、W杯(ワールドカップ)の入場券が幸運にも当たってしまった。
第三次販売にダメもとで応募したら、ラッキーです。
地元の試合でよかった。九州や北海道申し込んでたらどうなった事やら。
でも、第三次販売ともなると、当然ピッチから一番遠い席のはず。
離れていても、試合の雰囲気は十分に感じ取れると思うが、多分ほとんど見えないはず。
で、買ってしまった。

ついでに、デジカメ見ていたらこれも欲しくなった。
でも、ここはチョット我慢。カタログどっさり頂いてきた。

2002年5月19日 (日)

BANの車検完了 その2

さて、わが愛車とご対面。購入してから一度も洗車していなかった
のですごくきれいになりました。
ここで、マスターから注意事項。「フトントフォークは、サイドス
タンドで立てられるギリギリまで突き出したので、止める時地面の
傾きに注意してください。やばそうな時は、センタスタンド使って
下さい。あと、シール貼っておきましたので、これを目安にフォー
クオイルの交換して下さい。」
そういえば、センタスタンドがけは、教習所出てから、一度もやっ
ていない。どーしましょ。

愛車でミニツーリングに出た。
さすがに、整備直後である。ブレーキの効きが非常にいい。
なんと言っても、チェーン交換の威力はバツグンである。音が静か。
初めてのバイクなので、点検前は特に気にしていなかったが、あれ
は変な音だったのである。
今まで、これほどまでにひどい状態で乗っていたとは。トホホ。
国道4号線を北に。道の駅三本木で休憩。仙台まで戻ってきたのだ
が、なにか物足りない。
という事で、気になっているものもあったので、南海部品へ。

タンクバックと夏用グローブが、欲しかったのである。
あまり悩まずに、さっさと買ってしまった。
支払いを済まして、領収書を確認すると値段間違っている。
店員に話して、正しい値段で支払いました。油断していたら、1000
円損するところでした。
皆さんも注意しませう。

最近、バイク関係の出費が非常に多い。好きだから、しょうがないか。

BANの車検完了 その1

今日は朝からいい天気。
早速(10時頃)、SBSみやぎのへ愛車を引き取りに行った。

店から、一人出てきてBANDITに乗ろうとしていた。
そのBANのフロントに、小さなスクリーンを装着している。
さすがに、ネイキッドは100kを超えると風圧がきつい。
値段の確認と友好のため、声をかけてみた。
1万円位のようだ。BANDSの事を話したら、私に背中を向けた。
何と!BANDSのジャケットであった。
ん~。世の中、広いようで狭い。名前を聞いたが忘れてしまった。
また、そのうち会えるであろう。

さて、マスターとしばしバイク談義。
費用は、合計119175円也。高いのか安いのかはよくわかりま
せん。でも、紹介扱いという事でエンジンオイルはサービスして頂
きました。
今回、前後のタイヤを交換したので、「皮むき」について聞いてみ
た。
すると、「交換したのは、工場から出荷した直後のものなので皮む
きは、いりません。」との回答。
皮むきが必要なのは、製造してから時間がたった物だそうである。
それから、車高調整について。フロントフォークの先端を上げたの
で「ちょっと硬いかもしれないが、峠などを走るとしっかりするは
ず。」
私は、「峠を攻めたりはしません。」
フォークオイルの交換もお願いしていた。オイルどうでした?
「すごい色でしたよ。大体、2500Kから3000Kで交換して下さい。」
やっぱり、前のオーナも、レッドバロンも交換していなかった。
車検に出したとき、「チェーン伸びきっていますね。これは交換し
ないとまずいですよ。」ということでチェーンの交換もお願いし
た。
エンジンカバー(BANDITのVC仕様車は赤)から、オイルが滲んでい
るので、これも確認をお願いしておいた。
「こちらのほうは、特に問題ない。オイルがながれてくるくらいで
なかったら大丈夫。」と言われた。

おっと、忘れないうちに、旧型BANDIT400のサービスマニュアルをマ
スターに預けた。
BANDSメンバーが昨年に続いて、SUGO 6時間耐久に出場するために、
不動車をレース用に整備している。そのメンバーから「かしてくれ
~」との依頼があったのです。

2002年5月18日 (土)

やっぱり雨

天気予報はバッチリ的中!
昼過ぎに、車検をお願いしている、SBSみやぎのの店主から
完了したとの連絡が入った。

でも、雨なので、明日にすることを伝えた。

昨日、会社帰りに近くのスポーツ店に何気なく入った。
ゴアテックスのレインパンツがあり、値段を見ると10,200円也。
高いな~と思いつつも、とりあえず試着した。気がついたら買って
しまっていた。

今日そのレインパンツをまじまじ眺めていたら、なんと女性用であっ
た(爆)。でも、チビッコなので女性用でもサイズがあっていれば大
歓迎なのである。

雨の日乗らないのに、なぜに買ったのだろう。

2002年5月17日 (金)

明日は雨

先週、愛車のBANを車検に出してきた。
マスターは、「来週の週末までには、あがるから」といってたが、
雨の日は乗らない(乗れない?)ヘタレライダーなのであった。

なんだかな~。

2002年5月16日 (木)

準備中



トップページ | 2002年6月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31