フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

2017年9月24日 (日)

これの珍味が食べたい

あおやぎ、通称バカ貝。
Img_1376r
昔売っていたこ、これの珍味が好きだった。
たしか、串に4,5個刺していた。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月23日 (土)

最近聞かなくなった「旗日」

いつからだろう。
「旗日」という単語を聞かなくなったのは。
今でも、祝日に国旗を揚げているのはバスくらいかな。

ほんでね~。まだね~。

土曜の祝日は悲しい

祝日と土曜日が重なると悲しい。
3連休にならない。

ほんでね~。まだね~。

だまされた

朝は雨が降っていたので、ジョギングはパス。
そして、バイクも無理でした。
9時頃には雨が止み、道路も乾いてきたので、
お昼食べた後に、バイクでミニツーリング。
予報では、明日までくもりなので、初めて14時
過ぎに走り(ジョギング)ました。
走り始めたら、晴れてきてこの時期にしては
汗を結構かきました。
予報が外れて、辛かったよ。

ほんでね~。まだね~。

懐かしい

すごく懐かしく思えて買いました。
Img_1385r

出始めは、仮面ライダースナックでした。
「お菓子を捨てる」行為がニュースになりました。
駄菓子屋も賢いもので、カードとお菓子を別々
に売ってましたよ。
それもカードは元々の価格で売ってた。
たしか、20円。そして、お菓子を10円で売って
いた記憶がある。
子供相手に、ひどい商売をしていたのも、昭和
らしい。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月22日 (金)

帰宅時だけ強かった

会社出た時は、かなり雨が強く
スラックスの膝下がすっかり濡れて
しまいました。
スーパーで10分ほど買い物したら
小雨になってました。
ちっくしょー。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月21日 (木)

新幹線で夕食

普段は午前様の帰宅でも、自宅で食べます。
今日は、疲れたので、電車で食べて帰ります。

ほんでね~。まだね~。

一日が長い

朝は5時前に起きて、これから帰宅です、
家に着くのは、0時少し前だ。
長い一日です。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月20日 (水)

酒の量が増えてきた

来月、人間ドックを受診予定なのに、
酒の量が増えてきた。
血液検査がすごく気になる。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月19日 (火)

今週の出張は一日だけ

出張は、日帰り一日のみです。
それでも、朝は5時前起き。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月18日 (月)

快晴

一気に夏に戻りました。
そして、台風一過の空模様です。
Img_1377r Img_1378r Img_1382r Img_1384r_2

ほんでね~。まだね~。

暖かい風

まだ、風が吹いてます。
でも、秋っぽくない暖かい風です。

ほんでね~。まだね~。

うるさかった

一晩中、強風がサッシを叩く音でうるさかった。
たぶん、午前1時か2時頃までは雨も降ってました。
すっきり、しない朝です。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月17日 (日)

たった数分が厳しい

約10kmのジョギングで、タイムを縮めようとするとかなりきつい。
たった、1~2分でも大変です。
逆に、1~2分遅くするとかなり楽に走れます。
奥が深いな。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月16日 (土)

自己責任でお願いします

大型の台風18号が猛威を振ってます。
予約済みで(ホテル、旅館、テーマパーク、電車、飛行機)
キャンセル料金がもったいないからと、外出する人達は、
旅先で混乱しても文句言わないでね。
これだけ、注意を促されても自分の判断で出かけている
のだから。台風の影響が収まるまで、ただただ待つのみです。

ほんでね~。まだね~。

なんとか走れそうだ

台風が近づいてますが、まだ雨は降ってません。
朝のジョギングが終わり、洗濯中です。
関東もお昼過ぎから雨の予報なので、
その前にバイクに乗れそうです。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月15日 (金)

TVKもやるな

TVK(テレビ神奈川)は、テロップも入れず、
ウルトラマンガイアを放送してます。
ある意味、すごいな。
あのテレビ東京でさえ北朝鮮からのミサイル
発射を伝えてます。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月14日 (木)

新幹線は遅れ無し

新幹線は、遅れ無しの定時運行です。
21時半には、帰宅できそうだ。

ほんでね~。まだね~。

帰宅

出張先から帰ります。
先週は、新幹線が遅れたが、
今は在来線が少し遅延して
ます。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月13日 (水)

また携帯キャリアの闇が出た

携帯会社が一斉に新iphoneの発売を
発表しました。
そして、iwatchと連携する新機能の
無料サービスも発表したのだか、3
社ともその期間が半年。
これって、カルテルじゃないのか。
何で携帯3社は、あれもこれも同じ
なんだよ。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月12日 (火)

鳴る

ホテルのテレビリモコンを振ると、
カラカラって音がする。
これって、普通なのか。

ほんでね~。まだね~。

平文は怖い

最近のホテルは、無料wifi使えるのが一般的
です。
しかし、今回のホテルはセキュリティ無しの
アクセスポイントでした。
一度、接続さましたが、なんか怖いので今は
キャリアの回線から投稿しています。

ほんでね~。まだね~。

排水が悪い

初めてのホテルに宿泊です。
先週と違うのだが、値段は同じなのに
クオリティは数段落ちました。
ユニットバスの排水が悪くて、使い心地
がいまいちだ。

ほんでね~。まだね~。

いたずらは勘弁して

5時前に起きて、自宅出張です。
途中、ホームの非常ボタンが押され
運転中止になる。
新幹線に間に合うか、あせったが
その後再開。
原因は、いたずらでした。
勘弁してほしいよ。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月11日 (月)

停車

昨日撮影しました。
20170909_060538880r
駅でもないのに、電車が止まってます。
たぶん、この先で問題が発生したのではと。
ただ、列車遅延情報は出なかったので、
10分以内すぐに発車しているはずです。

ほんでね~。まだね~。

東日本大震災から6年6か月

東日本大震災から、6年6か月経ちました。
今年はまだ、気仙沼に帰省できてません。
昨日、実家から「いつ帰ってくる」と催促の電話が
ありました。
仕事の予定が不安定なので、いつ帰るか決めか
ねてます。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月10日 (日)

かばん購入

通勤用のかばんを購入しました。

金曜日まで使ってたやつ
Img_1374r Img_1369r Img_1370r Img_1371r
チャックが2か所も壊れているし、持ちて部分も切れてます。

昨日、購入したやつ
Img_1373r
ネットを探せば安く手に入りますが、すぐ欲しかったので最寄り駅
近くのスーパーで買いました。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 9日 (土)

走り出しは暗い

今朝も10kmジョギングに行って来ました。
この時期になると、5時はまだ暗い。
このため、ジョギングライトを付けました。
Img_1372r


ほんでね~。まだね~。

2017年9月 8日 (金)

買い替えだ

2泊3日の出張で、通勤用カバンは少し小さく、
もう一つのハードバッグは大きすぎる。
ちょうど、通勤用カバンが壊れかけているので
買い替えます。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 7日 (木)

帰宅時間が読めない

ところで、何時に帰宅できるのか。
分からない。

ほんでね~。まだね~。

さらに待ち合わせ

ようやく新幹線到着して、乗り込みました。
しかし、後続の新幹線の待ち合わせだって。
やれやれ。

ほんでね~。まだね~。

遅延発生

出張先から帰宅するのだが、
乗ろうとしている新幹線が、
25分の遅れが発生しています。
23時頃に帰宅の予定が。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 6日 (水)

やはり不便

出張先では、仕事終わるとホテルに帰ります。
パソコン使えないのは、地味に不便だ。

ほんでね~。まだね~。

恥ずかしい

この時期、ダサいと思うのが ワイシャツ
第二ボタンまで開けるやつ。
それをやってしまいました。
気がつかずに、開いてました。
すごい、恥ずかしいのだが。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 5日 (火)

生き返った

充電したらスマホ、生き返りました。
原因不明だが、一気にバッテリーを
消費したみたい。
一安心だが、故障の前兆かもね。

ほんでね~。まだね~。

スマホ壊れたかも

スマホの電源が入らなくなりました。
充電中ですが、壊れたかも。

ほんでね〜。まだね〜。

2017年9月 4日 (月)

明日からまた出張

明日から出張です。
で、5時起きが辛いぜ。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 3日 (日)

交換しても直らない

風呂場の蛇口から水漏れがするので、パッキンを
交換しました。
しかし、取り付け方法を何度も確認したのだが、
直りません。
泣きたい。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 2日 (土)

悲しいこと

昼食中に、蚊に刺されました。
Img_1363r_2 Img_1365r_2
年をとったとはいえ、気が付かないとは。
悲しいぜ。

ほんでね~。まだね~。

またやられた

天気予報は、日本気象協会(tenki.jp)を見てます。
昨夜は、曇りだったのでお酒を飲まなかったが、
いざ夜が明けると雨降ってました。
時々、やられるんだよね。
ジョギングは明日に延期です。

ほんでね~。まだね~。

2017年9月 1日 (金)

一週間で夏から秋に変わった

水曜日はかなり暑かったが、昨日から一気に気温が下がりました。
秋のような感じです。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月31日 (木)

テレ東は同じじゃないのが好き

「たれ」を初回からすっと見てます。
テレビ東京の液体グルメバラエティー。
他の在京キー局にはない、独自の視点が面白い。
そこが、テレ東の良いところ。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月30日 (水)

これが最後であって欲しいエリアメール

出張先で昨日の早朝、ガラケーで受信したエリアメールです。
Img_1362r

ほんでね~。まだね~。

これから帰宅

出張先での仕事が終ったので、帰宅します。
自宅到着は、21時30頃の予定。
帰宅してから、YouTubeの動画投稿が待っ
てます。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月29日 (火)

対応できなかった

出張先で、緊急メールを受信しました。
ホテルの最上階に宿泊していたのに、
ロビーに避難できませんでした。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月28日 (月)

久し振りの宿泊出張

調べたら前回の宿泊出張は、2015年2月でした。
2年半振りです。
新幹線で、移動中。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月27日 (日)

良くなっているかも

肩は、痛いながらも動かしてます。
それが効いたのか分かりませんが、少し痛みが
引いている感じがします。
明日から仕事なので、なんとか治って欲しいな。

ほんでね~。まだね~。

汗が噴き出した

お昼は、フォー麺を食べました。
インド・パキスタン料理店で、普段はカレーなのですが、
変えてみました。
スパイスが効いて、辛かったので汗が吹き出しました。
でも、暑いに食べるのもありかもね。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月26日 (土)

痛みが悪化

肩の痛みが、悪化してます。
いろいろな動作に支障が出始めました。
キーボードやマウス操作も、痛い場面が増えました。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月25日 (金)

右肩痛

一昨日あたりから、右肩に痛みが出始めました。
過去に、急性の四十肩は2回経験しているが、
今回のはそれと感じが違う。
なんとなくだが、慢性の四十肩のような気がします。
毎日、風呂(またはシャワー)の後に、両肩の運動
をしてきたのに、効果無しだったのか。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月24日 (木)

この中で生活しちゃだめ

またこんな室温でした。
Img_1359r
これじゃ、死んじゃうよ。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月23日 (水)

暑さが戻った

帰宅したら室温が体温超えてました。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月22日 (火)

すっかり感心が無くなった

国会閉会直後までは、かなり報道されていた話題が
下火になりました。

国民が悪いのか、メディアが悪いのかは分かりませ
んが、いかにも日本らしい状況です。
とにかくお祭り騒ぎをして、あっという間に飽きてしまう。
獣医学部、小学校、防衛省日次報告問題などなど。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月21日 (月)

瓶ビール

自宅で瓶ビールはほとんど飲みません。
しかし、500mlのビールを見て、思わず買ってしまった。
Img_1333r Img_1334r
分かりにくいですが、冷凍庫に入れる時間を間違って
しまい、凍ってしまいました。

(溶かしてから)ラッパ飲みがおいしかった。

ほんでね~。まだね~。

2017年8月20日 (日)

足りないので拡張

PCのUSB 3.0ポートが足りないので、ハブを購入。
パスパワーで4ポートのが1,000円でした。
Img_1338r Img_1339r パッケージ

Img_1340r Img_1341r 商品外観

Img_1358r たこ足配線のような感じ

ほんでね~。まだね~。

2017年8月19日 (土)

雷が近い

ものすごい勢いで、雷が光ってます。
怖いよ。

ほんでね~。まだね~。

予報は大外れ

天気予報がかなりおかしなことになっています。
朝方、バイクに乗った9時台の小雨までは合っていました。
しかし、実際はその後晴れているのに、予報サイトはずっと
曇りです。過ぎた時間帯が、違うって?
この先、17時台からまた雨の予報なんだが、どうなるのか。

ほんでね~。まだね~。

最近昼めしの話題が多い

お昼は、回転すし。
ここのは、値段そこそこだが、ネタが大きく
量的には大満足です。
ランチメニューがリニューアルしてました。
写真取れてませんので、代わりにレシート。
Img_1351rg
にぎり15貫にお椀が付いて、この値段は
リーズナブルだと思います。

ほんでね~。まだね~。

天気予報を確認しましょう

外出する時は、天気予報を確認しましょう。
悪天候で、交通機関の運行に影響した時、
「困りました」とか答えてるのが残念。
自分で確認しなかった、あるいは確認したが
それを無視した結果だから。
誰かのせいでは、ありません。
「自分で判断した結果なので、復旧するまで、
待ちます。」
と言うのが、正しい。

ほんでね~。まだね~。

また土曜日がやってきた

あっという間に、土曜日になりました。
いつものように、ジョギングとミニツーリングで約60km
走りました。
しかし、怪しい天気予報なのでサイクリングは、中止
します。

ほんでね~。まだね~。

«シューズ届きました

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30